« 夏の終りに | トップページ | 太郎はんの自転車旅行 »

2014年9月 5日 (金)

山水人ではるやバンドでした

Img_1887

山水人で、
はるやバンド、やりました。
(以下、写真ははるやバンドのお抱えカメラマン、うまこさんです。
うまこさん、ありがとね。)
じゃじゃーーーん!
(借り物のサングラス)
楽屋にて。
20140831_001_021
〜会場は観客で埋め尽くされていました。〜
・・・・ってのは、うそですが、
お客さん、いっぱいよ。
(みんな友達やったりして・・・。(*^m^)
20140831_001_042
フランクザッパさんの音楽流してもろて、
登場しました。
(フランク菜っパさん観に来てくれはったです。ありがとう。)
ちなみに、去年はスターウォーズのテーマ曲でしたけど。
この日からはるやバンドは、
バリバリのロックバンドに大変身しました(*^m^)。
20140831_001_063
な、なんと、
練習のときはいつも、
<非>協力的やった末娘が、
いつの間にかステージに上がっていました。(。>0<。)
20140831_001_045
太郎はん、かっこいい!
ギター、ベース、ドラムさりげなくこなしました。
20140831_001_050
 
三男、ボーカル、鍵盤ハーモニカがんばりました。
20140831_001_067
長男は、
だいたいがドラム担当で見えにくいけど、
今回は、ちょっとかわった叩き方もいっぱいやってました。
(こういうのを、「おかず」と言うのかな??)
そばで聴いてて、炸裂!!!ってかんじやったわ〜。(*^m^)
ベースもやりました。
20140831_001_045_2
バックが安定してきたぶん、
はるさんも、のびのびと演奏できるようになったんやなと思いました。
かっこ良かったでー。
そうそう、ドラムも叩きました。すごかったで。
20140831_001_035
わたし?
えー、わたくし、
最初だけちょこっと歌わせてもらいました。
(カラオケ気分?)
かわいい息子たちの演奏で、
歌えるなんて、
しあわせやな〜〜。ララララ〜♪
20140831_001_023
このように、
はるやバンドは、
バレーボールの試合のように、
持ち場を
ぐるぐるとローテーションするのでありました。
最後メンバー紹介のときにはるさんが、
「そしてみんなの宝物、あまね〜♪」と
言うてましたよ。
(いつも、叱ってばっかりのくせにね。)
20140831_001_064_2
ステージのそばで、
やさしく、楽しく見守ってくれてたお姉ちゃんたちのおかげで、
末娘、ほとんどご機嫌さんでいてくれました。
あびるちゃん、
えまいちゃん、
まりもちゃん、
うたちゃん、
ありがとうね。
ま、
最後は、いつものおんぶだったけれども・・・。
山水人10周年ってことで、
後片付けのあいだ、
少ししゃべらせてもらいました。
これについては、また暇なときに書きます。
20140831_001_069
というわけで、
はるやバンドを一目見ようと・・・かどうかはわかりませんが、
はるばると遠いところから観に来てくれたみなさん、
一緒に楽しんでくださったみなさん、
ありがとうございました。
「はるや」の食べ物を、
「おいしかった!」って、
みんながニコニコして言ってくれるのも、うれしいですが、
こうやって、
うちの家族みんなでやった、こんなステージで、
一緒に楽しんでくれて、
みんなニコニコして、
「楽しかった!」「良かったー!」って言ってくれるの、
もっとうれしいです。(≧∇≦)
20140831_001_032
はるや一家、
ひとり、ひとりの存在が、
ひとりひとりの表現が、
みんなに喜んでもらえて、
一緒に楽しんでもらえて、
こんなうれしいことはないです。
そして、
毎年このライブ・・・、
演奏しているときだけじゃなくて、
本番前とか(昔は、直前まで山の中かどっかで遊びほうけていて行方不明になっていたもんです。)
練習のときとか、
ライブにむけてのいろいろなときに、
わたしは我が子たちの成長ぶりをみるのでありました。
相変わらず、練習あまりしないバンドですがcoldsweats01
みんな育っていってます。
わたしも、おおいにあやかってますよ。
(そして、こんなはるや一家にあやかってか、
「子どももう一人欲しいわ〜」と、
子づくりがんばる家族も増えてるようです(*^m^)。
少子化対策に貢献してるかも?)
今年も、
こんな幸せな時間を、
はるやに提供してくれはった、
山水人とここのお山の神様に感謝してます。
ありがとう!
さて、
はるやバンドの打ち上げ、いつやろっかなー。
(打ち上げ好きな家族です。)
20140831_001_028

|

« 夏の終りに | トップページ | 太郎はんの自転車旅行 »

はるやバンド」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/57280819

この記事へのトラックバック一覧です: 山水人ではるやバンドでした:

« 夏の終りに | トップページ | 太郎はんの自転車旅行 »