« 9月21日はオーガニックマーケットしが | トップページ | 夏の終わりのお弁当など。 »

2014年9月17日 (水)

夏の終わりに・続き

20140821_002_001

夏の間、
すももがたくさん採れました。
山水人村へ行って、
「すももはいかが〜?」
すもも屋さんしていました。
(もちろんお金はもらいませんよ。)
20140825_001_008
宮古島のへんとな農園という、
へんてこなお名前の農園から、
こんなにでっかいマンゴーの贈り物が届きましたよ。
20140825_001_006
こうやって食べました。
おいしかったねー。(南国のフルーツって官能的なおいしさやなー。)
hiroeさん、ありがとうございました。
20140825_001_007
ケヤキの木のまわりに、
またわたし、休憩場所つくりました(*^m^)。
まだ途中ですけど。(でこぼこですcoldsweats01。)
ここに、ベンチも欲しいのですが、
はるさんは、薪のことやら畑のことやらで、
それどころじゃないみたいです(ノ_-。)。
座り心地の悪い丸太でしばらくはがまん。
Img_2307
今、お花がいっぱいです。
だけど、種をバラ蒔いて、結局咲いた花は、
マリーゴールドとコスモスがちょこっとくらい(ノ_-。)。
(たくさん蒔いたのにほとんどあかんかったなあ・・・。)
Img_2313
そのかわり、
庭のあちこちで、ひっそりと野草が咲いています。
それはもう様々な花が見られます。
(去年は鹿にすべて食べられていたので、見られなかったのです。)
庭で花摘みするのが憧れでした。
ああ、うれしいなあ。
Img_2314
太郎はんが、こまめにチェックして、
目新しい花を見つけると報告してくれます。
写真も撮ってまわっていますよ。
例えば、突然現れたこの花。
名前知らず。
(夕方一瞬開いてまたすぐ閉じてしまう、恥ずかしがり屋の花です。)
Img_2331
こんなのとか・・・。
Img_2353
こんなのとか・・・。
Img_2444
どなたか詳しい方、
お花の名前、教えて欲しいなあ〜。
あれ?
お弁当やご飯の記事にするつもりが、
お花ばっかりになってしもたなあ。
すんません。
また続き書きまーす。
Img_2462

|

« 9月21日はオーガニックマーケットしが | トップページ | 夏の終わりのお弁当など。 »

山暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/57412984

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりに・続き:

« 9月21日はオーガニックマーケットしが | トップページ | 夏の終わりのお弁当など。 »