« 2014・アースデイ滋賀のお知らせ&たき火 | トップページ | 9歳おめでとう。 »

2014年10月31日 (金)

羽。

Img_3740

あまねはあ〜、
羽がないからあ〜、
飛べへんねん。(ρ_;)
Img_3456
もし羽があったら、
あまね、飛べるかなあ。
Img_3453
(飛べるやろ。)
(どんな羽がいい?)
あまねはあ〜、
黄色い羽がいい!(≧∇≦)
Img_3455
(羽があったら、
どこに飛んでいきたい?)
「おやま!」
Img_3749
(お山で何するの?)
「遊ぶの!」
Img_3752
空を行き交うたくさんの小鳥さんたち、
カラスさん、
トンビさん、
とんぼさんに、
ちょうちょさん。
眺めながら、
そんなこと、思っているみたいです。
Img_3677
本気で欲しそうに言うので、
かわいらしい羽、
作ってあげたら、喜ぶかなあ。
(昔、妖精の羽作ったことがあるし。←舞台衣装用)
それとも、絵に描いてあげようかなあ。
ふと思ったけれど、
Img_3466
そんなもんいらんなー。
見えない羽、
まだ付いてそうやもん。
そして、キミは、
夢の世界へ行ったり来たりしているんやねえ。
わたしも、この子の夢のはしっこ、
一緒に見させてもらっています。
Img_3750
このあいだ、
こんな衣装着せられて、
そのまま、夢の世界か?
かみさまの世界か?
ひらひらと、飛んでいってしまいそうでした。
(ハローウィンの仮装ではありませんよ。)
Img_1546_2

|

« 2014・アースデイ滋賀のお知らせ&たき火 | トップページ | 9歳おめでとう。 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

お稚児さん かわいい~♪
両耳のお花がこれまたキュートヽ(*≧ε≦*)φ

黄色がすきなのかな?
ワタシはオレンジの羽がいいと以前から思っておりました

天に召される時はオレンジの羽をはためかせ昇天したいと…
どっちかっていうと仏教徒なんですけどもね

投稿: かよ | 2014年10月31日 (金) 11時30分

かよさん>タイではお坊さんはみんなオレンジの法衣をまとっていますよ。オレンジの羽、すてきですよ。

投稿: yumie | 2014年11月 4日 (火) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/57842366

この記事へのトラックバック一覧です: 羽。:

« 2014・アースデイ滋賀のお知らせ&たき火 | トップページ | 9歳おめでとう。 »