« 秋爛漫に思ふ・2・ | トップページ | 滋賀県でお話会のお知らせ »

2014年11月16日 (日)

ヤドカリ一家の・・・。

Img_4226

某月吉日、
ヤドカリ一家が、
いよいよ、
宿がえを開始しました\(;゚∇゚)/。
(と言うても、すぐ目の前のお宿ですけど。)
Img_4228
思えば、
長ーーーーいみちのりでした(ρ_;)。
次男が赤ん坊のときに2回引っ越し、
三男が生まれて2回引っ越し、
末娘が生まれてまた引っ越し。
なかなか安住の地にたどり着けない、ヤドカリ一家でした。
(難民家族とも言われました。(。>0<。)
Img_3900
引っ越しそばとちがって、うどんでした。
こっちでもうどん。
Img_4204
あっちでもうどん。
Img_4205
いえ、
まだ家は建築途中です。
でもキリがないので、
むりやり、宿がえですよ。
建築現場兼住居です。
大工道具大きいやつ、小さいやつ、ゴロゴロしてるし、
材木置いたままやし、養生も貼ったまま。
風呂も土間も、できてませーん。
内装も、まだまだ。
なんとか、台所まわり運びました。
とりあえず、晩ご飯食べられました。
乾杯!
Img_4245
太郎はん、
自作のベッドで、
初寝です☆
3兄弟の寝床は
はしっこにまとめて、
ドミトリーっぽくしました。
Img_4248
これから、
少しずつ、少しずつ、
必要なものを足したり、作ったりして、
心地よく暮らせるように工夫していきます。
いつまでも、
家作りは続きそうです。
はい、家作りは終わりのない旅をしているようなもんです。
でもここまで、
やっとこれました。
手伝ってくださったみなさん、
応援してくださってるみなさん、
ありがとうございます。
tagamiくん、引き続き、お世話になりますよー。
miyukiちゃん、おいしい蒸しパンの差し入れありがとう。
Img_4206

|

« 秋爛漫に思ふ・2・ | トップページ | 滋賀県でお話会のお知らせ »

i家づくり」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/58007615

この記事へのトラックバック一覧です: ヤドカリ一家の・・・。:

« 秋爛漫に思ふ・2・ | トップページ | 滋賀県でお話会のお知らせ »