« 秋爛漫に思ふ・1・ | トップページ | ヤドカリ一家の・・・。 »

2014年11月15日 (土)

秋爛漫に思ふ・2・

Img_4128

アニッチャアニッチャアニッチャ・・・。

命あるものすべて、

変化しつづけている。

すべてのものは、

生まれては消え去る。

Img_4154

2歳児のいや、いやも、

2歳児のダメ、ダメも、

2歳児の寝起きの悪さも、

2歳児のスキキライも。

2歳児の無責任な気まぐれも、

かくのごとし(*^m^)。

Img_4147

永遠に続くかのように思えども、

過ぎてゆく。

過ぎてゆく。

季節が移り変わるように。

生まれては 消え、

生まれては 消え・・・。

命というのは、そういうもの。

(だからこそ、美しい。)

Img_4138

季節が過ぎてゆくように、

嵐が去ってゆくように、

あんなこと、こんなこと、

困ったこと、かなわんこと、

辛いこと、悲しいこと、気詰まりなこと、

そんなこともやっぱり、

去ってゆくでしょう。そのうちいつか。

べつに、がんばらなくてもね。

勝手に、過ぎてゆくでしょう。そのうちに。

Img_4141

変わりゆくからこそ、

その一瞬一瞬の命のきらめきが美しい、

秋爛漫の日々です。

Img_4142

|

« 秋爛漫に思ふ・1・ | トップページ | ヤドカリ一家の・・・。 »

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/57992439

この記事へのトラックバック一覧です: 秋爛漫に思ふ・2・:

« 秋爛漫に思ふ・1・ | トップページ | ヤドカリ一家の・・・。 »