« いよいよ明日♪ | トップページ | 晩秋の頃のお弁当・その他 »

2014年11月27日 (木)

パコさんありがとう。

Img_4292

あたたかい日が続きました。
Img_3762
干しもの日和です。
Img_3793
切って、干して。
Img_3774
切って、
干して・・・。
切り干し大根。
同居人のパコさん(from メキシコ)が、
自らしてくれました。
助かるなー。
Img_4240
人参の収穫。
これもパコさんがしてくれました。
助かるなー。
Img_4297
今年使う薪を、
軒下に移動しました。
パコさんがほとんどしてくれました。
助かるなー。
Img_4262
冬支度の手伝いいろいろ・・・。
パコさんしてくれました。
助かるなー。
Img_4162
メキシコ料理。
パコさん作ってくれました。
うまかったなー。( ̄▽ ̄)
Img_4168
晩ご飯の後の後片付け。
パコさんしてくれました。
楽できたなー。(≧∇≦)
20140807_001_029
溝堀り。
パコさんいっぱいやってくれました。
ほんま助かったわー。
Img_4010
 
お山男子たちと、
野球&サッカー、一緒にしてくれました。
Img_4187
楽しかったみたいよー(*^m^)。
Img_4188
家づくりが盛り上がってた夏、
それから、
冬支度でめちゃくちゃ忙しいとき\(;゚∇゚)/、
パコさんが、いてくれました。
Img_4269
はるや一家がいよいよ宿替えという、
歴史的な場面にも立ち会い、
たくさんモノ運んでくれました。
引っ越しそばと違って「うどん」も、
一緒に食べました。
Img_4203
ありがとうね。
パコ。
誕生日だったのに誰にも言わなかった、
たいへん控えめなパコさんです。
後で知って、
ケーキ焼いてみんなで歌ってお祝いしました。
26歳の誕生日、
はるやで迎えてくれました。
おめでとう。
ありがとう。
Img_4299
ホームスクーリングのこと、
自然なお産、医療のこと、
田舎ぐらしのこと、
食について・・・・、
いやもうほんと、
いろいろな話、たくさんしました。
いろいろなことに興味もって質問してくれました。
「次は何しようか?」って、
力しごと、いつも喜んでもくもくとやってくれました。
引っ越しで作ってる間がないから、
いつもみそ汁とごはん・・・って粗食続きだったけど、
おいしい、おいしいって、食べてくれてました。
はるさんが、
「ツカレタード」(日本語で「疲れました」という意味のスペイン語風)
と言えば、
パコさんが、
「ヤッパリーノ」(「やっぱりそうですか」という意味のスペイン語風)と、
返す、
息もぴったりの2人でした(*^m^)。
Img_4165
たのもしい存在でした☆
「おはよう」「よく眠れた?」で始まって、
一緒にごはんたべて、はたらいて、
お茶飲んで、いっぱい話して、
たまにお出かけも一緒にしました。
家族みたいにしてました。
(長男はいまだに、
パコさんの分のお茶碗をそろえてしまうそうです。)
Img_4072
さて、
一面に霜がおりた、
とても美しい朝、
パコさんは、旅立ちました。
Img_4307
またいつか、会えるかな。
わたしたちにとって、忘れられない引っ越し。
思い出すたびに、
一緒にいたパコさんのことも思い出すでしょう。
ありがとうね。
続きの旅も、楽しんでね。
冷たーい朝に、
みんなであったかーい、ハグしておわかれしました。
Img_4310
 

|

« いよいよ明日♪ | トップページ | 晩秋の頃のお弁当・その他 »

i家づくり」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/58088138

この記事へのトラックバック一覧です: パコさんありがとう。:

« いよいよ明日♪ | トップページ | 晩秋の頃のお弁当・その他 »