« 気持ちE話〜ナナイロつーしんより&みくさのみたから | トップページ | 雪だるまつくろう〜♪&お話会ありがとうございました »

2014年12月 4日 (木)

娘に育ててもろてます。

Img_4566

2歳児が、いつもそばにいます。
(これ書いてるときは、寝ているとき。)
いつもいつも一緒にいると、
いつもいつも2人そろってご機嫌さんで、楽しいなー・・・
ってわけにはいきません。
まあ、そりゃあ、いろいろあります。
↓せっかくでっかい家に移ったというのに、ネズミの子みたいに、
だんごになって過ごしています。
Img_4340
ダメダメ、イヤイヤでの嵐になって、
わたし、キレちゃって、
\(*`∧´)/凸(`Д´メ)
ぷんぷん、カリカリすることあります。
手は出ませんが、
声出します。
「もおーーーーーっ!!!!!」とか、
「あーーーーっ!!!」とか、
ちのみち通しながら。
(いかに、気持ちよく怒れるか練習中?)
でも、
そしたらね、
しばらくして、
泣きべそかきながら、
この2歳児が言うのです。
「ママ、
ごめんね。
怒ってごめんね。」
(怒ったのは、わたし。)
「大きい声出してごめんね」
(大きい声出したのもわたし。)
「大丈夫よ。」
(うん、大丈夫、大丈夫。)
「好きよ♡」
(だいすきやで〜)
そして、ちゅっ♡として、
抱き合う。
ぎゅ〜。
ああ、やわらかくって、
なんてきもちい〜い。
(ハグは最高の癒しですね。
詩人の伊藤比呂美さんは、
子どもを叩きたくなったら、
抱きしめろと言うてました。
とっても気持ちいいからです。)
めでたし。
めでたし。
これが、
わたしらの、お決まりのパターンですねん。
Img_4329
これまで、
3人の2歳児たちとつきあってきましたが、
こんなこと言われるのは初めてであります。
女の子ってちゃうんやなー。(ρ_;)
2歳児女子に、
女性性というもんを、
学ばせてもろてる日々です。
ありがたいです〜〜。
これまで何度もこのブログにも書いたけどね、
わたしら、
ほんっと、
男みたいに生きてきたからなー。
学校、受験、部活、仕事、すべてにおいて。
またここで、
これこれどういうわけで、
男みたいに生きてきたなんて書くのも面倒やし、
やめときますが、
こんな記事が廻ってきました。
まあ、
こんなこと・・・、
最近は、あちこちでいろいろな人が、
精力的に、
伝えておられます。
わたしも、
妊娠したりお産したり、
末娘と暮らしたり、
パートナーとの関わりの中でも、
うすうす感じていることです。
わかりやすかったので、
ここでシェアしますよ。
Img_4572
最後に・・・。
こんなことも、2歳児から言われてます。
「あまねはあ〜、
ママの〜、
おかあさん」
「ママはあ〜、
あまねから〜、
生まれてきたん」
ときどき、
こんなこと言うのです。
うちの2歳児。
へーー、
そうやったんかあ〜〜。w(゚o゚)w
1488299_409849319145204_938071904_n

|

« 気持ちE話〜ナナイロつーしんより&みくさのみたから | トップページ | 雪だるまつくろう〜♪&お話会ありがとうございました »

妊娠出産など」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/58171434

この記事へのトラックバック一覧です: 娘に育ててもろてます。:

« 気持ちE話〜ナナイロつーしんより&みくさのみたから | トップページ | 雪だるまつくろう〜♪&お話会ありがとうございました »