« 始まりの季節・1 | トップページ | 6年ぶりの・・・。 »

2015年3月23日 (月)

始まりの季節・2

Img_6271

雪が解けてゆきます。
窓の桟の隙間で、
てんとう虫さんたちが、
冬越えしてました。( ̄◆ ̄;)
Img_6325
てんとう虫さんのように、
日の当たる方へ、
当たる方へ、
人も集まってます。
Img_6267
次男坊が、
末娘に絵本を読んでやっていました。
「はるさんが来た」という本でした。
春の本です。
図書館で春の本ばかり紹介してたのかな・・・。(*^m^)
Img_6326
まだまだ、
雪景色ですけど。
光とか、風とか、臭いとか・・・。
違うのです。
春ですね。
Img_6265
さて、
我が家には、
学校に行ってる子がいるから、
自動的に3年ごとに、
大きな節目がやってきます。
Img_6266
長男も、
次男も、
卒業式を終えて、
新しく始まります。
終わりが始まり。
お別れがあって、出会いがあって、
死があって、生もあって、
枯れて、芽吹いて、
冬が終わって、春がきて、
手放すものがあって、
また入ってくるものもあって、
失うものがあって、
思わぬギフトもあって・・・。
なにごとも、
留まることをせず、
変化してゆく。
これはね、
もう自然の法則や。
まあ、
人生なんて、その繰り返し。
まるで旅のよう。
長男も、
次男も、
居心地の良かった居場所を、
思い切って、手放した(手放すしかなかったけれども)春。
次は、
どんな人生の贈り物が手に入るのでしょうね。
どんな出会いやチャンスがやってくるのでしょう。
人生の旅はつづきます。
Img_6269
・・・なんてね、
ひとりで感慨深くなっとりますが、
あのですね、
ええっと、
わけあって、
しばらくブログお休みしまーす。(たぶん)
一ヶ月くらいかな。(たぶん)
心配しないでねー。
Img_6284

|

« 始まりの季節・1 | トップページ | 6年ぶりの・・・。 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

終わり、始まり、一気に読ませてもらいました!
二人の息子さん、ご卒業おめでとうございます!
いつも、たくさんのこと、シェアしていただいてありがとうございます(*^^*)

言葉では表せないような、色々な感情がキラキラと溢れて、流れていきます。
あえて言葉にはせず、流しておきたいかんじ。

これからも、はるや日記楽しみにしておりますので、待ってますね~(*^^*)

投稿: たなかみな | 2015年3月23日 (月) 11時10分

長男様、太郎様、ご卒業おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
ここ数日のブログを拝見してホロリときました。それぞれの人生、楽しんで生きていきましょうね♪私もなんだか前向きな気持ちになれました♪ありがとうございます♪
そして、長女様の雪の中の素っ裸にはあっぱれです(*^^*)
しばらくブログお休みされるとのことですが、また再開を楽しみにしてます♪

投稿: ミホっち | 2015年3月23日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/59361791

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりの季節・2:

« 始まりの季節・1 | トップページ | 6年ぶりの・・・。 »