« 終わりの季節・4 | トップページ | 始まりの季節・2 »

2015年3月23日 (月)

始まりの季節・1

Img_6276_2

「終わりの季節」の次は、
「始まりの季節」
Img_6273
雪解け水の流れる音が、
家の中にまで響き始め、
小鳥が歌い、
ぬる〜い風がふき、
大地が目を覚まし、
お山でも、
ある日とつぜん、春が始まりました。
新しい一年の始まり。
Img_6278
雪が解けたので、
河原まで下りてみました。
ヤッホー!(≧∇≦)
Img_6291
ありゃりゃりゃ・・・。
雪解け水に触れたとたんに、
びりびりびり!
からだじゅう、
電気が走ったみたい?
突然大胆になりましたw(゚o゚)w
うおーっ!
冷たいんだよー。この水は。
氷水ですよー。
野生のスイッチが入ってしまったのか?
Img_6294
いやあ、もうそれはそれは、
幸せな顔して、
気持ち良さそう〜に遊んでいます。
わたし、
惚れ惚れと、それを眺めます。
ただただ、
命の喜ぶままに、
命の衝動にまかせて、
水と大地と戯れてます。
まるで命のダンス。
Img_6304
 
小さい子どもは、
大自然の中で、放っておくと、
ダンスしますね。
(長男、次男くらいになってくると、
ちょっと違ってくるんだよなー。
三男は、今もひとりで飛び出してダンスしてます。)
Img_6312
そんな様子を見てる、
わたしまで、
最高の気分になります。
命が、
のびのび〜とします。
子どもは大自然そのもの・・・ですね。
Img_6313
命まるごとで、世界を味わってる、
我が家の一番小さなこの子に、
あやかっています。
Img_6317
それにしても・・・・。
寒くないのでしょうか???
Img_6321

|

« 終わりの季節・4 | トップページ | 始まりの季節・2 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

ぴかぴかの天音ちゃんを見ていたら
「わたしは生きてるさくらんぼ」という
絵本を思い出しました。
雪の中の天音ちゃん、美しいなー。

投稿: すぎもと | 2015年3月24日 (火) 22時29分

ええ写真ばっかしやなぁぁぁぁ(*^o^*)
顔が、きづいたら笑ってもうてたよ~

投稿: のん | 2015年4月17日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/59364710

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりの季節・1:

« 終わりの季節・4 | トップページ | 始まりの季節・2 »