« 終わりの季節・1 | トップページ | 終わりの季節・3 »

2015年3月22日 (日)

終わりの季節・2

Img_5990

前の記事の長男の作文を読でくださった方たちから、
たくさんの感想をいただきました。
どの感想の言葉も、
長男にはなむけの言葉になるような、
とっても素敵なメッセージでした。
その中で、
代表して、
綾部の竹松うどんの大将からの、
メッセージを紹介したいと思いまーす。
(大将のプロフィール→
大将、
ほんま、ええこと、わかりやす〜く、
言うてはります。
まったく、共感します。
さすが。
大将、ありがとう!
Img_5983

15歳にしてこれだけ自分の心に向き合って、

言葉として表現できるのはすごいと思います。

ボクは人生遠回りの方が大事だと思っているのこの考えでいいと思います。

ちょっと変わったことする時は直前になるといつも不安なりますよね。

そこで失敗してもいいやと思ってエイヤッ!ってやると

たいがいうまく進みますよね。

苦労もありますが。。

旅でも遠回りしたり、

道に迷ったりすると意外な綺麗な風景とか、

オシャレなお店とかに出会ったりするから、

ボクは遠回りが好きなんです。

江戸時代までは12歳でもう大人と扱われていたのだから、

よい子育てされるとこんなに自分で判断できるようになるんですかねー。

すばらしいっす!

応援してますよー。

Img_5984

|

« 終わりの季節・1 | トップページ | 終わりの季節・3 »

ホームスクーリング」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/59353061

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりの季節・2:

« 終わりの季節・1 | トップページ | 終わりの季節・3 »