« GWは綾部へ行こう!*こどもまつり2015@あやべ | トップページ | home sweet home・その1 »

2015年4月30日 (木)

かよぞう桜とアリスさん。

Img_7897

かよぞう桜さんの下で、
お花見しました。
フランス生まれ、フランス育ちの、
アリスさんも一緒ですよ。
Img_7888_1
それから、
もうひとり・・・、
じゃなくて、もう一匹。
Img_7903
こちらは、
台湾生まれ、台湾育ち。
さぶちゃんも来てくれはりました。
Img_7902
お天気がいいので、
アリスさんを、
お山に誘いました。
Img_7834_1
わたしらも、
雪が溶けて、
初めてのお山です。
Img_7846_1
Img_7852_1
Img_7855_1
ボンジュ〜ル
ボンソア〜
アリスさん、
お山の学校で、
フランス語教えてくれはりました。
Img_7823_1
アリスさん、
お昼ごはんに、
クレープを作ってくれはりました。
「クレープ」って発音しないのです。
「クラップ」ってかんじです。
知らんかったなー。
ぱっぱと、
30枚近く焼かはりました。
Img_7872_1
ボナペテイ。召し上がれ♪
フルーツと、豆腐クリームでいただきました。
Img_7875_1
アリスさん、
上の段のトウモロコシ畑を、耕してくれました。
Img_7881_1
アリスさん、
毎朝、
うちの定番、
少し発酵させたチャパテイ食べてました。
ご飯ばっかりだと、
お腹がしんどくなるようです。
わたしらが、
インドで油とスパイスばかりで、
しんどくなるのと、
同じですね(*^m^)。
わたしら、インド帰ったとこで、
純和食料理ばっかり作ってたので・・・。
ごめんなさいね。アリスさん。
ご飯と味噌汁+野菜のおかずばっかりで。
Img_7894
 
ほな、ちょっとフランス風のメニューということで、
はるさん得意の、
キッシュと、
レンズ豆の野菜スープを作りました。
アリスさん喜んではりました。
Img_7934
そんなふうに、
アリスさんとの日々が過ぎてゆきました。
Img_7893_1
Img_7920
太郎はん、
自ら薪割り。今シーズン初めて。
中学になっても、
変わらず働き者の太郎はんです。
うれしいな。
Img_7936
暑くもなく、寒くもなく、
ほんとうに、
気持ちのよい日々です。
Img_7959_2
かよぞう桜さん・・・・。
Img_7937
そんな、
わたしたちの暮らしを、
見守ってくれてはります。
Img_7946
そして、
アリスさんは、
かよぞう桜さんの
一番美しいときに、
うちで過ごさはりました。
Img_7941_2

|

« GWは綾部へ行こう!*こどもまつり2015@あやべ | トップページ | home sweet home・その1 »

お山のがっこう」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/59822784

この記事へのトラックバック一覧です: かよぞう桜とアリスさん。:

« GWは綾部へ行こう!*こどもまつり2015@あやべ | トップページ | home sweet home・その1 »