« ナマステからボンジュールのはるやです。 | トップページ | GWは綾部へ行こう!*こどもまつり2015@あやべ »

2015年4月25日 (土)

さくら時間のはじまり

Img_7811

さくら道。
Img_7801
花のかおりのシャワーを
浴びながら・・・。
Img_7802
Img_7808_2
Img_7803
朝も、
昼も、
夜も、
夢のような、
さくらじかんが、
うっとりとわたしの内に。
Img_7868
かよぞう桜さんです。
(むかし、むかし、かよぞうというお名前のおじいさんが植えはったそうです。)
 
Img_7885
ずっと昔から、
桜の木のそばに住むのが夢でした。
かようぞう桜さんのそばで暮らせて、
とても幸せです。
家族みんな、それぞれ、
かようぞう桜さんと、
心を通わせてるみたいに愛でています。
そんな、
わたしたちの気持ち、
きっと伝わってるでしょう・・・。
ゆらゆら揺れる、
かよぞう桜さんを見上げて、
そんなふうに、かんじます。
Img_7884
わたしたち家族みんなにとって、
とくべつな、
かよぞう桜さんを中心にまわっているような、
さくらの日々が、始まりました。
Img_7806
 

|

« ナマステからボンジュールのはるやです。 | トップページ | GWは綾部へ行こう!*こどもまつり2015@あやべ »

場所づくり」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

ゆみえさ〜ん。おかえりなさい〜。
こないだ、山中越えで走行中、はらはらと舞い落ちる桜の花吹雪の下を通って、
何ともいえない幸せな気持ちになりました。
あの淡い色といい、大きさといい、、、いいですね〜桜。

投稿: ちび | 2015年4月26日 (日) 09時22分

ちびちゃん、コメントありがとう!
(今さらやけど・・・。)
満開のときも、うっとりやけど、
散るときが、また感動的やねー。
ほんと、わたしも大好きです。桜。

投稿: ユミエ | 2015年5月12日 (火) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/59773962

この記事へのトラックバック一覧です: さくら時間のはじまり:

« ナマステからボンジュールのはるやです。 | トップページ | GWは綾部へ行こう!*こどもまつり2015@あやべ »