« インド鉄道物語・その2・ | トップページ | 私の不登校記・No13より&「学校以外で義務教育案」? »

2015年5月28日 (木)

GoGo インド!3歳児!・その1・

Img_7651
うちの3歳児、
日本じゃ10人並みの可愛さですが、
インドじゃ、芸能人並みの人気者でしたcoldsweats01
まあ、
過去の経験からして、
タイやらネパールやらでも、
小さい子はどこ連れて行っても人気です。
しかし、
今回は、とりわけえらい騒ぎでしたcoldsweats01
(・・・のように感じました。)
Img_6530
すぐにひとだかり。
Img_6633
近くで見たい。
触りたい。
Img_6691
近くで見たい。
触りたい。
(。>0<。)
Img_6634
近くで見たい。
触りたい。
(。>0<。)
インドの人は、
子どもさんも、大人も、
表現がたいへんストレートです。
Img_7452
抱っこしたい。
(通りすがりの人)
Img_6591
抱っこしたい。
(運転手さん)
Img_6947
抱っこしたい。
(食堂のおじさん)
Img_6880
転んで泣いた。
「まあ!かわいそうに!」
ここぞとばかりに、
慈悲深いお顔して、
二人掛かりで慰めてくださいました。
Img_6915
こ、
こ、
こんな、美しい人までも!
どうよ?
この顔の造作の違いは!?
平たい顔の部族の娘との違いは!
(平たい顔の部族→映画「テルマエロマエ」より。
同じ人間やのに・・・・。
この方は特別。
光り輝くほどに、美しかったです。(ほんま、ほんま。)
まるでインドの寺院の彫刻のようでした。
Img_6629
こんなかっこいいお兄さんまでも!
(プロのサッカーチームの選手たちと食堂で居合わせました。
みんな、かっこよかったあ〜❤️)
3歳児とご自分のツーショットを、
どうしても撮りたかったようです。
(お母ちゃんが一緒ではダメなんだって(^-^;。)
Img_6751
そう、
みんな、
3歳児の写真を撮るのでした。
(着信画像にしたいらしい。)
大きな街でも、
田舎の村でも、
汽車の中でも、
わたしたち、
写真を撮る側じゃなくて、
撮られる側になってました。
(20年前のインドではありえなかったことです。)
Img_7443
ブータン国境にて。
川向こうに見えるブータンよりも、
この3歳児の方が珍しいらしい。
Img_6930_2
だんだん人数が増えてます。
Img_6932
おそらく、
顔がひきつっている3歳児。coldsweats01
Img_6934
とほほほ。
芸能人も、
疲れます。(@Д@;
Img_6935
なんや、この派手な子は?
「家族だけで撮ってくださいな」と、
お願いしたのに・・・・。
えらく着飾ったよその子が入ってます。
ついでによそのおじさんも。
「あんたも、この珍しい人らに混ぜてもらい!」
・・・・そんなかんじ?
Img_6938
ああ、良かった。
ちゃんと6人で撮ってくれはりました。
背景は、霧に包まれたブータン王国です。
Img_6939
これ、
例外編。
芸能人並みの人気者は、
3歳児だけではありませんでした。
なぜか、はるさんも男子学生たちに取り囲まれ、
ひとりずつ、
写真撮らせてくれと、お願いされました。
サムライの格好してるわけじゃないおに、
なんでや??
Img_7542
これは・・・・?
「AMANEちゃ〜ん💕 こっち向いて〜💓 笑って〜💞」
太郎はんが、
愛妹を撮っているのでした。
Img_6899
冒頭の写真のお兄さんも、
「ちゃんと撮れてるかいな?」
うれしそうにチェックしてはりました。
(コルカタ・サダルストリートにて。)
Img_7652
そんなわけで、
カメラを向けられると、
悲しいかな?
妙な作り笑いをするようになってしもた3歳児です。
海辺の村の行きつけの八百屋のおばさんと。
(いつも、何かしらおまけをしてくれました。)
Img_7601
インドの3歳児のはなし、続きます。
Img_7603

|

« インド鉄道物語・その2・ | トップページ | 私の不登校記・No13より&「学校以外で義務教育案」? »

はるや子連れインド」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/60137377

この記事へのトラックバック一覧です: GoGo インド!3歳児!・その1・:

« インド鉄道物語・その2・ | トップページ | 私の不登校記・No13より&「学校以外で義務教育案」? »