« みんなが伸びてみんなが幸せに | トップページ | 子ども4人連れて旅するということは・・・その1・ »

2015年5月21日 (木)

風曜日にようこそNo.96のお知らせ他

Img_8038_1

このごろ、
お客さんが入れ替わり、立ち代わりに、
やってきますよ。
Img_8084
日本語話す人、話さない人、
小さい人、若い人、そうでもない人、
男の人、女の人、
刺青した人、してない人(ヤクザさんとちゃうで。)、
鼻にピアスした人、してない人、
行儀のよい人、よくない人、
よくしゃべる人、しゃべらない人、
落ち着いた人、せわしない人、
よく食べる人、食べない人・・・はいませんでした(*^m^)。(みなさんよう食べはります。)
まあ、
いろいろな人が訪ねてきてくれますが、
子どもら、
いつもすぐ馴染んで、
ごく普通にしてはります。
Img_8077
家にいながらにして、
いろいろな人の習慣が見られて、
おもしろいです。
うちの、ふだんのご飯を一緒に食べて、
「うまい」「うまい」とお代わりしてくれるのが、
うれしいです。
インドで、
わたしたちが、
カレー食べて、
「おいしい!」「おいしい!」と、
ニコニコで、
お代わりするのを、
インドのみなさんうれしそうに見てくれてたけど、
そんなもんですね〜。
その人の作ったものを、
「おいしい!」感じる気持ちは、
その人のこと、
「好きですよ!」って言ってる気持ちと
似たようなもんかもしれませんね。(*^m^)
それだけで、何か強烈に、
通じ合いますね。
Img_8086
朝は、
セルフで、
天然酵母で発酵させたチャパテイみたいなん、
焼いてもらいます。
彼らは朝から食欲旺盛でした!(^-^;
Img_8097
さて、
全く話が変わりますけどcoldsweats01
椿野さんちの、
「風曜日にようこそ」のお知らせです。
このたびの、タイトルは、
「レトロ・モダン・オモシロガッテン」
タイトルからして、
おもしろそう〜。(*^-^)
はるやは、
いつものおやつを、置かせてもらってます。
この季節の、
だいすけさんのお庭も、
さぞかし素敵なことでしょう。
Unnamed
どんなおもしろいものかなー。
これは、
戦前のおもちゃ。スキー人形。
すべて竹でできてるそうです。
10996037_662600213872602_7428786151
お楽しみに〜。
↓インドのおもちゃなど。
11119144_662600130539277_8875545755

|

« みんなが伸びてみんなが幸せに | トップページ | 子ども4人連れて旅するということは・・・その1・ »

お知らせ」カテゴリの記事

はるやのおやつが買えるところ」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/60039481

この記事へのトラックバック一覧です: 風曜日にようこそNo.96のお知らせ他:

« みんなが伸びてみんなが幸せに | トップページ | 子ども4人連れて旅するということは・・・その1・ »