« 5月10日は、オーガニックマーケットしがでーす。 | トップページ | home sweet home・その2・ »

2015年5月 5日 (火)

「オーガニックつながるマーケット野外寺子屋」でお話会

Img_7227

お話会します。
新しい企画ですよ。
「オーガニックつながるマーケット野外寺子屋」
Img_7223
以下、紹介文よりコピペです。
新緑の美しい5月は、
はるやの、ゆみえさん登場です。

はるやのゆみえさんといえば、
自然出産のこと・自然育児のこと・
着物をきての生活のこと・・などなど、
聴いてみたいこともりだくさんですので、
何回かに分けて登場していただく予定です♪
まずは、
ホームスクーリングを選んだころのお話を
聞いてみたい☆彡
子育てが始まった小さい子を持つ
お母さんお父さんに聞いてほしい。
または、育休中の先生達にも聞いてほしい。
そして、子どもは、地球の宝・・。
地球の子どもは、みんなのこども。
みんな。みんなに聴いてほしいღ˘◡˘ற♡.。oO
ゆみえさんなのお話を聞いて
もっともっと肩の力をぬいて、
今を楽しみ、のびのびと成長する
こどもたちの可能性を感じてほしい。
おとなもこどもも、
のびのびと気持ちよく暮らしてゆきましょう☆彡

ナビゲーターは、
なんとすてきな☆彡フリーペーパー。
「なないろ通信」を発信している、
ななつさんです。

どんなお話が飛び出るのかな?
わくわく楽しみにおいでくださいね。

マーケットは10時からですが、
お話会は、11時ぐらいからはじまります。


Img_7229
はるやのユミエさん


1966年7月山口県生まれ。
3歳~15歳の4人の子どもたちと共に経験した、
お産やホームスクーリングやアジア子連れ旅などを通じて
気づいたこと、おもしろかったこと、
日々の暮らしのあれこれ・・・などを、
ブログ「はるや日記」で綴っている。
現在は、樹を植えたり種を蒔いたり・・・、
そこに居るだけでごきげんさんになれるような、
心地よい場所つくりを、
こつこつと楽しんでいる。
将来は小さなゲストハウスを始めたいと思っている。
http://haruyanahibi.cocolog-nifty.com/


ななつさん 


主婦 そういうフリーペーパー
「ナナイロつーしん」発行人(発行10年目)
 3人のこどもと2匹のワンコと1人の夫とともに
草津に暮らす 
7年前友人達と自主保育「どんぐり団」
「くじらハラッパ」を立ち上げる
以上、コピペ終わり。
Img_7231
というわけで、
このたびは、
「ホームスクーリングを選んだ頃のお話」
と、
スタッフの方から、
ご指定がありましたので、
ホームスクーリングを選んだ頃の遠い日の記憶を、
なんとか呼び覚まして(*^m^)
その頃のお話に限定して、
お話したいと思います。
はい、大丈夫。
ちゃんと覚えてますからね。
あ、
お話会は、無料ですからね!
Img_7232
ナビゲーターのななつさんとは、
同じ「寅さん」好き。映画好き。着物好き。
同世代の子供あり。
会うと話が尽きないし、笑も絶えない、
ツーと言えば、カーと答える、
いわゆる、ツーとカーの仲であります。(←ちゃんと語源も調べました。)
そんなななつさんとの、
お話会、どうなることやら。
乞うご期待。
(漫才にならぬよう、気をつけます。)
Img_7225
写真は、
コルカタにて。
サンタル族のおばさんによる、
絵巻物でした。
サンタル族の人たちは、
みーんな、
このような絵画が描けるんだそうです。
村人みんな、ふつうに芸術家。すごい。
Img_7228

|

« 5月10日は、オーガニックマーケットしがでーす。 | トップページ | home sweet home・その2・ »

お知らせ」カテゴリの記事

ホームスクーリング」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/59881757

この記事へのトラックバック一覧です: 「オーガニックつながるマーケット野外寺子屋」でお話会:

« 5月10日は、オーガニックマーケットしがでーす。 | トップページ | home sweet home・その2・ »