« home sweet home・その1 | トップページ | 「オーガニックつながるマーケット野外寺子屋」でお話会 »

2015年5月 5日 (火)

5月10日は、オーガニックマーケットしがでーす。

Img_7979_1
かよぞう桜さん・・・。

Img_7963

今年も、
見事な咲きっぷりでした。
そして、
散り際も、お見事。
Img_7965
キラキラと、
お日様の光を反射しながら、
踊り散っていました。
Img_7966
それはもう、
息をのむほどの、
美しさ・・・・でした。
Img_7977
それから、
おうちの横の、
すももの木。
Img_7962
こちらも天晴れ。
Img_7961
うちの中にまで、
花びらが入ってきます。
うれしくて、
そのままにしときました。
Img_8004_1
さて、
いつもは、
第三日曜日なのですが、
5月だけは、
第二日曜日開催。
今年は、
5月10日ですよ!
Img_7986
都会に比べると、
オーガニックなお店が、
まだまだ少ない。(だいぶん、増えたとは思いますが。)
安全・安心な食べ物が手に入りにくい。
こどもたちに
よいものを食べさせたい。
そんな思いを持ったお母さんたちとつながりたい。
・・・そんな滋賀のお母さんたちが、
始めたオーガニックマーケットしがです。
せっかく集まるんやから・・・と、
原発のこと、放射能のこと、政治のこと、
いろいろ情報集めて、常時展示してます。
保養キャンプの支援もしてます。
Img_7984
そんな、
元気もりもりなお母ちゃんが準備から片付けから・・・、
バリバリ動いて、
理解のあるお父ちゃんたちが、
陰ながらサポートしてくれて(いつもありがとうございます。)、
こどもたちが、広い境内の中にある、
森や広場で、
のびのびと遊びまくっている、
楽しいマーケットなわけです。
そこで、
このたび、
お声がかかりまして、
わたしのお話会を、おこなうことになりました。
おっと、
時間切れ。
くわしくは、
次のブログで。
Img_7990

|

« home sweet home・その1 | トップページ | 「オーガニックつながるマーケット野外寺子屋」でお話会 »

お知らせ」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/59881383

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日は、オーガニックマーケットしがでーす。:

« home sweet home・その1 | トップページ | 「オーガニックつながるマーケット野外寺子屋」でお話会 »