« よろこびも、かなしみも。 | トップページ | What a wonderful world.〜ジャルダパラの森にて »

2015年6月15日 (月)

オーガニックつながるマーケット野外寺子屋でお話会

Img_8457

にちようび。
「ゆとり」があったので、
「あずまやでお茶会するよー!」
と、
みんなに声かけました。
「わ〜い!」と、
単純な子らはすぐに乗ってきますよ。
「お茶会」って・・・。(*^m^)
ちょっと、
大原のベニシアさん風?
朝からスコーンをたくさん焼きました。
Img_8443
次々と、
ボーイさんたちが、
お茶セットを
運んでます。
Img_8445
わたしがお茶会をしたかったので、したんだけど。
(なんのことはない、お茶やらコーヒーと、
ちょっとつまむものでちょっと一服するだけですが。)
たまに、
こんな時間がちょこっと持てると、いいですね。
(みんな、ぱぱっと食べるだけ食べてぱっと解散してはりますが。)
Img_8447
えー、
ところで、
今月も、
お話会します。
このたびは、
お産編。
Img_8450
また、
アースキッチンたまやのひよちゃんが、
ええかんじに紹介してくれてはります。
毎度のことながら、
照れますが・・・。
以下、
オーガニック&つながるマーケットのHPより。

やっぱり、はるやのゆみえさんとくれば、お産のお話ははずせませんლ(╹◡╹ლ)!!

お産にまつわる、いろいろなお話を、していただきます。

ナビゲーターは、前回とおなじく、なないろ通信のななつさん♪

おふたりの、あうんの呼吸による会話も、おたのしみです(^_-)-☆

3男1女のお母さんでもあるゆみえさん。

どの子も、個性豊かに、のびのびと、

すてきな人たちに育ってはりますが、

子どもたちのそれぞれのお産も、

自宅出産であったりプレイベート出産であったりと、

味わい深い佳きお産をされています。

それらのお産の経験にまつわる、

ゆみえさんの想いや考えなど、

いろいろきかせていただきましょう☆彡

いつだったか?ゆみえさんが言うてはりました。

「お産の時は、必ず死を覚悟する。」と・・。

生き死には、わたしたちイキモノ、誰しもが、かならず通る道です。

みんなそれぞれが、通ってきた道のこと、

お産のお話。

なぜ、ゆみえさんが、自宅出産やプライベート出産をえらばれるのか?

じっくりきいてみたいですね☆彡

これからお産を体験されるお母さんだけにかぎらず

大人も子どもも・・すべてのみなさんに、聴いていただければ幸いです。

どうぞ、ご自分が、生まれた時のことに、想いを馳せたりしながら聴いてみてくださいね☆彡

はるやのゆみえさんの、お産のお話。

ぜひ、聴きにおいでください。

参加費は無料です。

おーがにっく&つながるマーケットしが。

毎月第3日曜日。6月21日(日)13時より、

マーケット中央。

ステージ前にお集まりください♪

おたのしみに~♪

↓前回の様子。

Img_2869

*************

はるやのユミエさん

1966年7月山口県生まれ。

3歳~15歳の4人の子どもたちと共に経験した、

お産やホームスクーリングやアジア子連れ旅などを通じて、

気づいたこと、おもしろかったこと、

日々の暮らしのあれこれ・・・などを、

ブログ「はるや日記」で綴っている。

現在は、樹を植えたり種を蒔いたり・・・、

そこに居るだけでごきげんさんになれるような、

心地よい場所つくりを、

こつこつと楽しんでいる。

将来は小さなゲストハウスを始めたいと思っている。

http://haruyanahibi.cocolog-nifty.com/ 

ななつさん 

主婦 そういうフリーペーパー

「ナナイロつーしん」発行人(発行10年目)

 3人のこどもと2匹のワンコと1人の夫とともに

草津に暮らす 

7年前友人達と自主保育「どんぐり団」

「くじらハラッパ」を立ち上げる 

*************************

めちゃ笑ってます。(笑すぎ!)

11063813_1099168790100018_594309275

今回も、

つーと言えば、

かーと答える。

かゆいところに手が届くような?

ピンポイントで質問を投げかけ、

すべてをうまくまとめてくれる、

すばらしい相方、

ナナイロつーしんのななつさんを、迎えて、

わたしのお産話、

(恥を忍んで?)何もかもさらけ出しまーす。

Img_8482

おっとそれから、

はるやロックンロール研究所。

順調にやっとります。

肩と肩が触れ合う狭さから、

のびのびひろ〜くなりました。(≧∇≦)

ぜいたく〜。

20日のみつばち音楽祭

出番は「1時過ぎくらい」ということです。

お近くの方、

遊びに来てね。

Img_8467

|

« よろこびも、かなしみも。 | トップページ | What a wonderful world.〜ジャルダパラの森にて »

お知らせ」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

はるやバンド」カテゴリの記事

ユミエのお話会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/60385304

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニックつながるマーケット野外寺子屋でお話会:

« よろこびも、かなしみも。 | トップページ | What a wonderful world.〜ジャルダパラの森にて »