« このごろのこと&お知らせ2つ。 | トップページ | オーガニックつながるマーケット野外寺子屋でお話会 »

2015年6月15日 (月)

よろこびも、かなしみも。

Img_8489
けもの
Img_8500
Img_8546
咲いて
実って
散ったとて
Img_8486
生まれて
育って
死んだとて
Img_8511
風が吹き
雨がふり
水車まわり
Img_8484
せんぐり いのちが よみがえる
せんぐり いのちが よみがえる
映画「かぐや姫の物語」より。
Img_8543
とてもとても美しい映画でした。
映像も、音楽も、お話も、すべて。
(日本の美しいもの、すべて集めたような・・・。)
Img_8469
生きるていると、
うれしいことばかりじゃない。
泣いて、
怒って、
腹たって、
妬んで、
羨んで、
後悔して、
悔しんで
病んで、
痛んで、
傷ついて、
傷つけて・・・・。
大切なもの失って、
受け取って、
出会って
別れて、
出会って
別れて、
生まれて、
死んで、
生まれて、
死んで、
Img_8487
 
鳥も虫も、獣も、
草や木や花も。
Img_8499
生きとし生けるものすべて。
生きて、味わうものすべて。
彩に満ちていて、こんなにも美しい。
生きるに値すること。
わたしたちは、
それを味わいたくって、
この星に生まれてきた。
Img_8492
命の詩のような、
映画でした。
ああ、
生まれるって、こうなってたんやな。
愛されて育ってゆくって、こうなんやな。
死ぬときって、こんなふうなんやな・・・。
すべてが宝。
すべてが祝福のもとに・・・。
そして、
すべてが美しい、つかの間のできごと・・・。
わたしには、
母や兄や・・・、大好きだった人たち・・・。
先に逝ってしまった人たちからの
メッセージのように思えました。
Img_8480
 

|

« このごろのこと&お知らせ2つ。 | トップページ | オーガニックつながるマーケット野外寺子屋でお話会 »

ひとりごと」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/60384902

この記事へのトラックバック一覧です: よろこびも、かなしみも。:

« このごろのこと&お知らせ2つ。 | トップページ | オーガニックつながるマーケット野外寺子屋でお話会 »