« オーガニック&つながるマーケットで野外寺子屋お話会でした。 | トップページ | オリッサへ〜その1〜 »

2015年6月28日 (日)

天空の街ラバ

Img_7062

ブータンの国境近くにしばし滞在していたときに、
ラバという街を訪れました。
Img_7048
行くまでが、
たいへんでした!shock
Img_2415
ネパールでいろいろ経験してるから、
たいがいの悪路は
慣れてるけど・・・。
Img_7147
これはほんまに
ひどかった!(@Д@;
Img_7145
shock
shock
Img_2416
落石だらけの
つづらおりの道が、
延々と。
Img_7150
げろげろ〜。(。>0<。)
Img_7155
ぐったり・・・。
Img_7053
こりゃ、
身体も、
神経も、
もたんわい(;;;´Д`)。
(たまに休憩。)
Img_7052
霧の中。
一寸先は闇shock
突然、人が現れたりする( Д) ゚ ゚。
Img_7055
Img_7057
Img_2404
気がつけば、
知らない人が、
車のうしろにぶら下がってたりする。
( Д) ゚ ゚
誰やねん??
Img_2412
わたしたちの車で勝手にヒッチハイクしてはったのです。
びっくりするやん・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ
(ひと声かけてくれんと・・・。)
日本ではありえへーん。
おもしろーい。
だから、
旅はやめられない。
Img_2738
象に乗って、
ジャングルを探検するよりも、
ある意味、
アドベンチャーでした。
Img_7067
天空の街ラバです。
標高2138メートル!
うっひょー。w(゚o゚)w
えらいとこまで
来てしもたなー。
Img_7060
Img_7068
寒くて、
寒くて・・・snow
宿の人が、
「ラバは寒いから気をつけて」って、
ちゃんと言うてくれてたらしいのですが、
はるさんは、
それをみんなに言うてくれませんでした。(`ε´)
わたしと長男以外、
みんな、
いつものかっこう・・・で来てしまったのです。
「こんな、寒いとことは思わんかった・・・」って、
はるさんは言うけれど・・・。
Img_7072
ちゃんと、
言うてくれなこまりますヽ( )`ε´( )ノ。
旅はまだまだこれから続くのに、
風邪でもひいたらどうするんや。(`ε´)
Img_7059
寒い、寒いと言いながら、
街をそぞろあるき。
Img_7120
なんでまた、
わざわざこんな不便な山のてっぺんに街を作ったんやろう。
こんな気候の厳しいところに街を作ったんやろう。
そうせざるをえなかったのか?
それとも、
祖国に似たところに住みたくなるのか?
それとも、
宗教的な理由からか・・・?
そんなことを、
つらつらと思いながら。
Img_7124
インドから、
ほんの数時間で(・・・と言うても、あの悪路で死ぬ思いでしたけど。)
チベットか、ネパールか・・・。
まるで異国にやってきた気分です。
Img_7138
晴れてたら、
ヒマラヤの山々が見られたようです。
ざんね〜〜ん。
Img_7123
とりあえず、
チャイでも飲んであたたまりましょう。
Img_7131
Img_7130
仏教のお寺がありました。
Img_7088
Img_7096
上を見ても、
下を見ても、

Img_7077

どこもかしこも、
Img_7078
ぐるりと、

Img_7110
いろとりどりの極彩色。
Img_7093
美しい曼荼羅のよう。
Img_7108
くらくらと、
めまいがしそうでした(@Д@;。
Img_7111
Img_7106
Img_7114
天空の街、
ラバでした。
うーさぶっtyphoon
Img_7098

|

« オーガニック&つながるマーケットで野外寺子屋お話会でした。 | トップページ | オリッサへ〜その1〜 »

はるや子連れインド」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/60541092

この記事へのトラックバック一覧です: 天空の街ラバ:

« オーガニック&つながるマーケットで野外寺子屋お話会でした。 | トップページ | オリッサへ〜その1〜 »