« オーガニックつながるマーケット野外寺子屋でお話会 | トップページ | What a wonderful world〜ブータン国境・ビンドウにて。 »

2015年6月21日 (日)

What a wonderful world.〜ジャルダパラの森にて

Img_6829

今回の旅でも、
わたしら、象の背中に乗せてもらって、
探検してきましたよ。
ブータン国境あたりには、
広大な森林地帯があります。
野生動物の宝庫です。(≧∇≦)
そのへん車で走ってたら、
「野生動物横断注意!」という、
標識が立ってます。
象やサイのイラスト入りでcoldsweats01
そんなん、
わくわくしますねー(≧m≦)!
Img_6814
今回は、
家族みんな乗ると定員オーバーやと言われ、
(豊満な身体のインド人に比べると、
わたしらみんな痩せっぽちやのに・・・。)
わたしひとりだけ、
別の象に乗せてもらうことになりました。
知らないインド人の中でひとりぼっち。
みんなと一緒に乗りたかった・・・。(。>0<。)
初めて象に乗る、
末娘の様子、近くで見たかった・・・。(ノω・、)
な〜んちゃって、
ちらっと思ったりしたけど(大人気ない。)
わたしだけ、
別の象に乗せてもらうことになって、
ほんまに良かったです。
Img_2189
なんでか?
↓ほな、おさきに〜!
Img_2542_1
だってねー、
Img_6835
みんなが、
象に乗ってる様子が、
遠目に
見られるからです。
おもしろ〜い。(≧m≦)
やっほー!
Img_6845
でっかい
でっかい
地球の上。
インドのジャングルで、
わたしたち、
象の背中に乗ってる(≧∇≦)。
Img_6842
すごい!(≧m≦)
Img_6827
信じられる?
Img_6864
「夢だけど」
「夢じゃなかった!」
「夢だけど」
「夢じゃなかった!」
ばんざーい!
やったー!
わははははー!(≧∇≦)
トトロのサツキとメイの気分や!
Img_6832
象やサイ、
黒々として山のように大きなバイソン!
猿にいのしし(←うちにもいますけど。)
おもしろい形の角をもった鹿。
Img_2523
(たいへん幸運?なことに野生の象に遭遇しました!
群れから離れたひとりぼっちの象は
キケンなのだそうです。( ̄Д ̄;;
象使いのおじさんが、あせっていました)
Img_2553
なんて美しいくじゃく!
くじゃくの飛ぶ姿の、美しかったこと。
ああ、夢のようでした。
あまりの美しさに、
みんな声も出ませんでした。
それから、
サイチョウや、
輝く緑色をして、
群れで飛ぶインコたちは、
鳴き声といい、
その美しさといい、
とてもミステリアスな雰囲気でした。
出会った、
すべての生き物たちに、魅了されました。
Img_2545
でっかい
でっかい
地球の上。
さまざまな動物たちが生きている!
思い思いのすがたかたち。
それぞれみんな、魅力的。美しい。
みんな違って
みんないい!
(あれ?インドで金子みすずさんの詩がでてきました。(*^m^)
Img_6847
うわー!
なんて、地球は美しい!(≧m≦)
こんな美しい地球に生きてるって、すばらしい!
Img_6845_2
それから・・・。
Img_6869
あそこに見えるのは、
さいこうに幸せな家族!
Img_6870
幸せのかたまりが、
動いてるよ!
森の中、
しあわせな声が
響いてます。
Img_6834
象の背中でゆ〜らゆら、
でっかい地球の上、
あるいてるよー。
おもしろ〜い。
(野生動物より、
こっち見てる方がおもしろいくらい。)
Img_6842
圧倒的な、
大自然の迫力に包まれて、
圧倒的な幸せ感に包まれました。
Img_6856
からだの中から、
ワクワクドキドキが、
うれしい気持ちが、
しあわせな気持ちが、
楽しい気持ちが、
あとから、あとから、
ぐるぐる渦巻いて、
どんどん湧き上がってきて、
大爆発しそうでした。
「うおー!生きてる!」って、
からだじゅうが、
叫んでいるみたいでした。
Img_6845_1
インドに来てよかった!
子どもらとこんな経験できて、
めっちゃラッキー!
人生、さいこう!
生きてるって、さいこう!おもしろ〜い!
だから、旅はやめられないのだ!
からだじゅう、
ポジテイブバイブレーションのかたまりになってしまいました。
(頭の中、単細胞になってました!)
Img_6876

|

« オーガニックつながるマーケット野外寺子屋でお話会 | トップページ | What a wonderful world〜ブータン国境・ビンドウにて。 »

はるや子連れインド」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

はるやのお子さんたちは兄弟喧嘩はされますか?

投稿: ウエンディ | 2015年6月24日 (水) 11時43分

ウエンデイさん>ケンカ、あんまりしませんよ。

投稿: ユミエ | 2015年6月24日 (水) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/60446526

この記事へのトラックバック一覧です: What a wonderful world.〜ジャルダパラの森にて:

« オーガニックつながるマーケット野外寺子屋でお話会 | トップページ | What a wonderful world〜ブータン国境・ビンドウにて。 »