« カデイ | トップページ | よろこびも、かなしみも。 »

2015年6月13日 (土)

このごろのこと&お知らせ2つ。

Img_8423

クローバー、
クローバー、
見つけたくて
泣いたふり〜♪   つじあやの・「クローバー」より。
つい口ずさんでしまうほど・・・。(*^m^)
クローバーがいっぱいです。
Img_8421_1
越してきたときは、
草も木も鹿さんたちにすべて食い尽くされ、
無残な荒地でしたが、
(タンポポやヨモギさえもありませんでした。(。>0<。)
敷地をネットで囲ってからは、
さまざまな野草が生えてくるようになりました。
Img_8425
桑の木の下からは桑の木の赤ちゃんが、
すももの木の下からはすももの木の赤ちゃんが、
栗の木の下からは栗の木の赤ちゃんが・・・・。
芽を出し、
育っていっています。
芽を出したはしから、
鹿さんたちに食べられていたのが、
敷地内は守られているので、
命のサイクルが豊かになってきました。
Img_8313
木が育ち、
草が花を咲かせたら、
小鳥たちが遊びに来るようになりました。
森からは、
カッコウ、ツツドリ、ホトトギス、サンコウチョウ、
アカショウビン・・・・
いろいろな小鳥たちの声が響いて、
それはもう、にぎやか。
蝶々もいっぱいやってきました。
(歩いてたらぶつかりそうなほどです(*^m^)。)
みつばちもいっぱいです。
ブンブンブンと、そこらじゅうが羽音に包まれています。
楽園です。
Img_8322
あるとき、
卵のかけらが落ちていましたよ!
Img_8300
ねえ、
ねえ、
生まれたの・・・?
生まれたようです(≧m≦)。
我が家に、赤ちゃんがきたのは、
何年ぶりでしょうか。
「しずかに」「しずかに」・・・・。
ひそやかに、
ひそやかに、
おめでたい気持ちになりました。
ようがんばったなあ〜。(ρ_;)
赤ちゃんが生まれるというのは、
人間にしろ、
ツバメさんにしろ、
同じ気持ちになりますよ。
ちょうど、
満月の日でした。
Img_8411
今では、
姿がみられるようになりました。
( ´艸`)プププ
寝てる。寝てる。
「おっぱい飲んで、ねんねして〜」
「おっぱい飲んで、ねんねして〜」
ちょうど、その頃ですね。
お母さんが届けてくれるご飯食べては、
ねんねして・・・。
かわいくて、たまりません。
Img_8412
さて、
お山の学校の田植えもありました。
Img_8262
田んぼの作業の中でも、
田植えというのは、
特別な気持ちになりますね。
心が浮き立ちますね。
お祭りです。
Img_8259
お山の学校、
毎年生徒の数が減っていってますけど・・・。
Img_8283
その分をカバーしてくれるみたいに、
田んぼは、あったかくて、気持ちいいし、命があふれてる。
大自然は、いつもダイナミックに受けとめてくれる。
Img_8295
恵まれています。
豊かです。
Img_8297
えー、
さて、
話が突然変わりますが、
来週末は、
はるやは忙しいです。
6月20日土曜日は、
みつばち音楽祭
はるやバンドやりまっせー。
11063729_360987620776031_3329146779
21日日曜日は、
あ、
あ、
あ、時間切れですcoldsweats01
いつまでも、
だらだらとブログ書いてられませんでした。
(前置きが長すぎた?)
くわしくは、
また次回にね〜。
Img_8314
 

|

« カデイ | トップページ | よろこびも、かなしみも。 »

お山のがっこう」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

はるやバンド」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/60361586

この記事へのトラックバック一覧です: このごろのこと&お知らせ2つ。:

« カデイ | トップページ | よろこびも、かなしみも。 »