« こんなこと考えているのか・・・。 | トップページ | オリッサへ〜その2〜 »

2015年7月 1日 (水)

What a wonderful world〜プリーにて。

Img_7363_2

海です。

ここは、

オリッサ州ベンガル湾にある小さな聖地。

Img_2582

はるばるやってきました。

インド亜大陸の地図が、

頭に浮かびます。

あんな、

遠いところ・・・。

(子ども4人も連れてよう来たなあー。)

Img_7371
Img_7362
これまで通り過ぎたインドと、
まったく違った世界が
目の前に広がっているのです。
万華鏡のように、
くるくると、
様々な顔を見せてくれる、
不思議の国インドです。
ああ、
何もかもが違う・・・。
この風景が、
風が、
音が、
色が、
臭いが・・・。
子どもたち、
感じてる?
Img_7358
ワクワクするね。
ドキドキするね。
たまらんなあ。
Img_7381
インドは広い。
地球はでっかい。
でっかい地球の上で、
今、
わたしたちは思い切り遊ばせてもらってる!
Img_7359
生きてるって、
さいこう。
人生さいこう。
おもいきり、感じよう。
Img_7361
また、みんなの命が弾けました。(≧∇≦)
Img_7357
子どもたちの
笑い声!
歓声!
Img_7360
泣き声も!(。>0<。)
Img_7379
地球の上を、
走って走って走って、
跳んで、跳んで、跳んで、
笑って、笑って、笑って、
泣いて、叫んで、
大声出して、
名前を呼び合って・・・。
いつまでも、いつまでも、
波と戯れてます。
命まるごと祝福のダンスしてるみたい。
わたしは、
4人のその遊びっぷりに、
目をみはります。
ああ、
なんて美しいシーンでしょう。
命まるごと、
受け止めてくれる、
思い切り遊ばせてくれる、
思い切りダンスさせてくれる、
この地球の大きな愛に包まれて。
Img_2593
子どもって、
すごいなー!
楽しむために、
生きているような命や!
Img_7356
ああ、
旅は絶好調。
気分も絶好調。
ほんとうに、
インドに来てよかった。
子連れインドさいこう。
わたしら家族さいこう。
これ以上無いくらいの、
圧倒的な幸福感が襲ってきました。
(何回も、襲われてますけど。)
Img_2579
4人の子どもたちの命が弾けるこの瞬間を、
家族の最高に幸せなこの瞬間を、
できることなら
切り取って永遠に残してしまいたい。
もう二度と、
この子らの、
この幼さで、この感性で、
ここに居合わせることはないのだから。
そんな思いで、
シャッターを切っていました。
そんなわたしを、
はるさんが、切り取ってくれてました。
えへへ。(*^m^)
Img_2580
旅はつづきます。
Img_7384

|

« こんなこと考えているのか・・・。 | トップページ | オリッサへ〜その2〜 »

はるや子連れインド」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

弓枝さんの笑顔も、無邪気な子供のようでとっても素敵です(*^^*)

投稿: たなかみな | 2015年7月 1日 (水) 22時27分

みなさんありがとう。ほんとうにしあわせなひとときでした!

投稿: ユミエ | 2015年7月 2日 (木) 05時34分

初めまして^ ^
いつもいつも楽しみに読ませてもらってます
あまりにも幸せな旅の日記と写真に、ぜんぜん知らない私もあったかくなりました
わたしたち親子もでっかい地球でのびのびと遊びたい^o^と思います
これからもブログ楽しみにしています^ ^

投稿: 沙織 | 2015年7月 2日 (木) 10時29分

沙織さん初めまして。ありがごうございます。この時の幸せな気持ち、伝わったかなあー。だとしたら、とってもうれしいです!!

投稿: ユミエ | 2015年7月 2日 (木) 20時12分

ゆみえさん、美しいなぁ…。

私も、地球の反対側の海で
同じように子ども達の笑顔に感動していました。
私も一緒に遊びました!

投稿: すぎもと | 2015年7月 5日 (日) 11時08分

すぎもとさん>ありがとう!地球の反対側の海って・・・?どこか旅してきたの〜?

投稿: ユミエ | 2015年7月 6日 (月) 06時40分

北大西洋でチャプチャプしてました。
あの海と、このインドの海が
繋がってるんですね。
あと1週間ほど遊んでいきます。

投稿: すぎもと | 2015年7月 9日 (木) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/60575229

この記事へのトラックバック一覧です: What a wonderful world〜プリーにて。:

« こんなこと考えているのか・・・。 | トップページ | オリッサへ〜その2〜 »