« いちゃりば・ちょーでーの日々。その2 | トップページ | オーガニックつながるマーケット野外寺子屋でお話会&誕生日でした。 »

2015年7月15日 (水)

夏やなー。

Img_8810

夏です。
夏のお山は、パラダイス化します。
Img_8831
学校から帰ると、
プライベートビーチへ直行。
シャワー代わりですよ。
頭もよう洗っとき〜。
Img_8834
わたしも、
野良仕事、土方仕事で汗かいたら、
ドボンしに行きます。
Img_8835
100パーセント天然水!
気持ちいいよ!
Img_8808
ただいま、
我が家の庭では、
白に変わって、
黄色い花の、
山野草が盛りです。
そして、
花から花へと、
ちょうちょがいっぱいです。
Img_8786
Img_8787
Img_8784
ジャガイモ畑に、
トマト・ナス・キュウリ・ズッキーニなどの夏野菜畑
とうもろこし畑に豆畑。
野菜もこれからどんどん育ってゆくでしょう。
去年よりも、
畑を広げたしね。
そんなころ、
一つ、また一つと、
ジャガイモの株を抜いていく何者かが・・・。
何年も前からここらをうろついている、
離れサルの仕業です。
このままでは、いかん!
なんとかしなくては!!
見張りの人を作りました。
Img_8707
どや?
Img_8711
おーい!
「ウオーリーを探せ!」みたいに、
中に入って〜♪
と、
一声かけると、
「はーい♪」と、
お山の子どもたち、
わたしの思いつきに、
すぐにのってくれました。(*^m^)
どれが案山子かわかる?
Img_8727
ええかんじです。
わからんやろ〜?
Img_8776_1
これで当分は大丈夫やろ。
そう思ってたんですが・・・・
案山子さんの目の前を歩いて、
ジャガイモ盗みに来たあいつを、
見てしまいました!(。>0<。)
あかんやん〜〜〜。
やっぱり、
犬飼うしかないかなあ・・・と、
みんな思ってるんですけどね。(はるさん以外は。)
Img_8844

|

« いちゃりば・ちょーでーの日々。その2 | トップページ | オーガニックつながるマーケット野外寺子屋でお話会&誕生日でした。 »

場所づくり」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

探してみました♪
それっぽく佇んでいるお子達がかわゆい♪

うちのピーマンは虫さんに食べられまくりですわ(;´Д`)
(さすがにオサルは来ないw)
ワサワサ大きく育っているのに、花もいっぱいついているのに…
収穫できたのはたったの2個…
どんな虫なのかもわからないんだけども…食われてますw

投稿: かよ | 2015年7月21日 (火) 12時33分

かよさん、子どもたちはそれぞれ演技しているようです。これで、ほぼ、この地域の子ども全員。毎日にぎやかです。

投稿: ユミエ | 2015年8月 4日 (火) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/60743052

この記事へのトラックバック一覧です: 夏やなー。:

« いちゃりば・ちょーでーの日々。その2 | トップページ | オーガニックつながるマーケット野外寺子屋でお話会&誕生日でした。 »