« 実ははるやで初イベントしました。 | トップページ | ちくちくの時間 »

2015年7月28日 (火)

山水人こどもギャザリング

2015kanban
えー、
今年の山水人の日程などが、
決まったもようです。
http://yamauto.jp/
8月29日・30日は、
翌週末の本祭と区別して、
山水人ギャザリング〜こどもまつり〜
となっています。
山水人ギャザリングは、
入場料無料です!
(駐車場代、キャンプ代は別。カンパもよろしくね。)
はるやバンドは、
このときにライブしまーす!
今年もレベルアップしたでー!
↓みつばち音楽祭にて。
10947465_684503661679767_7803277959
詳細は決まっていないようですが、
今年は、
こどもたちの学びの場について考えるトークが、
おこなわれまーす。
京都のフリースクール
わく星学校代表の、
山下敬子さんが、
6月に出された、
義務教育について新しく出された法案
〜多様な教育機会確保法案(仮称)〜
について、
お話してくださいます。
この法案は、
ごく簡単に言うと、
学校以外の場での
家庭や、フリースクールなどでの学びが、
正式に認められるという法律です!
なんと。
10562774_679314802198190_7794407770
敬子さんは、
オルタナテイブな教育の、
大ベテラン。
このさい、
いっぱいいろいろな話聞きましょう!
えー、
わたしも、
リクエストがあれば、
このさい、
なんでもしゃべりますよー。
ほかにも、
ホームスクーラーしてはるとこや、
フリースクールに通ってるとこ、
学校をつくってみようと思ってはるとこ、
教育について、
いろいろな思いがある方、
来て来てー!
シェアしましょう。
そのほか、
こどもひろば(どんなんや?)
紙芝居、
自転車発電、
バンド演奏など、
もりだくさん。
山水人って、
あやしそう〜。
なんか、こわい〜。
何やってんのー?
こども連れて大丈夫〜?
なんて、
今まで、
よう来んかった人も(*^m^)、
これをきっかけに、
遊びに来てくださーい!
こどもと一緒に、楽しもう。
大人もこどもになって楽しもう。
みんなで盛り上げよう。
みんな、つながろう。
全国から、
おもしろい家族集まれー!
↓見るからに、おもろい家族?
10246448_557267954403339_86707711_3  
 

|

« 実ははるやで初イベントしました。 | トップページ | ちくちくの時間 »

お知らせ」カテゴリの記事

はるやバンド」カテゴリの記事

ホームスクーリング」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/60923162

この記事へのトラックバック一覧です: 山水人こどもギャザリング:

« 実ははるやで初イベントしました。 | トップページ | ちくちくの時間 »