« 夏やなー。 | トップページ | 虹が出たなら »

2015年7月17日 (金)

オーガニックつながるマーケット野外寺子屋でお話会&誕生日でした。

Img_8847
19日(日曜日)は、
わたし、
お話会します。
前のお産の話のつづき。
総集編ですよ。
fbの、
「はるやのゆみえさんの話(その2)」
の紹介文より。
大好評の、
「オーガニックつながるマーケット野外寺子屋」♪
前回の、
はるやのゆみえさんの、お産のお話(その1)で
おさまりきらかなったお産のお話を、
ゆみえさんにしていただきます♪
6月に来ていただいた方は、
またぜひ続きを聴きに・・♪
6月来れなかった方も、
今回からでも、
わかりやすく、お話してくださる予定ですので、
ゆみえさんから、あふれてくるお産のお話。
ぜひぜひ聴きにきてくださいね(^_-)-☆

お産のお話その1の模様を、
のらちん工房のななちゃんが、
とってもエエカンジに綴ってくれてはります。
ぜひ読んでみてくださいね♪
http://norachinkoubou.blog.jp/archives/1032024370.html

ななちゃんの言葉をちょいとお借りいたします・・

→今回は「はるやのゆみえちゃん」の「お産のはなし」
ナビゲータのナナイロさん、
「3・11後、人まかせではない生き方、
どうやって楽しく生きていくかを考えたら、
人が生まれて死んでいく、
生まれ方、死に方、大事なことかも。」
というところから、
4人の子を自宅出産、
プライベート出産経験者のゆみえちゃんの、
なんでその産み方、選んだん?
というおはなし。
いろんなエピソードを交えながらのおもしろいおはなしが聞けました。

ほんままさにそんな具合でした。
ここでしか聴けないような、
ないしょのお話なんかも織り込まれた、
ゆみえさんのお産のお話!
どんどんひきこまれてしまいます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ナビゲーターは、前回とおなじく、
なないろ通信のななつさん♪
おふたりの、あうんの呼吸による会話が、
これまたGOODです♪

ぜひ、聴きにおいでくださいませ。

参加費は無料です。

おーがにっく&つながるマーケットしが。
毎月第3日曜日。7月19日(日)11時より、
マーケット中央。
ステージ前にお集まりください♪

おたのしみに~♪

*************
11667418_1117913894892174_858893603
一回目の、ホームスクーリングについてのお話に続いて、
前回のお産のお話の分も、
文字起こしされて、
きれいにプリントされて、
オーガニックマーケットで、
どなたでも、手にとって読んでいただけます。
(ななつさんありがとう。)
読んでみると、
我ながら、
ええことしゃべっとんなーと、
感心してしまいます。
そして、
今回は、お産の話の最後ということで、
大事なこと言い忘れないようにしようと、
過去に自分がこのブログで書いた、
お産についての記事をざっと読み返してみたのですが、
これまた、
ええこと、
おもしろいこと、書いてある。(*^m^)
ますます、
われながら、
感心してしまいました。
(自画自賛やなー。まったく。)
つまり、
こんなええこと、おもしろいこと、
書けるくらい、
お産のたびに、
成長させてもろてるわたしです。
(ま、誰でもそんなもんやろ。)
そんなわたし、
昨日、49歳になりました!
ええっ!?
もう来年から50代ー!!shock
その前日から、
いつもよりちょいとご馳走になって、
お祝いムードに包まれていましたが、
当日は、
はるさんが腕によりをかけて、
カオソーイ作ってくれました。
Img_8849_1
みんなで大きな声で、
手拍子付きで、
ハッピーバースデイ歌ってくれました。
Img_8859
えー、
インドで買ってきたヘナで、
ついこのあいだ、
髪を染めたら、
見事にオレンジ色に染まってしまいました。
オレンジ色のところ、
これ全部白髪やったんかー!!!
(今更ながら)ショックーshock
こうなったら、
茶髪のパンクおばさんになってやる!
と、ヤケになりましたが、
これではどう見ても、
ヘナで染めてる
ただの自然派のおばさんです。
「若く見えますねー」と、
たまに言われますが、
2、3歳若く見られたところで、
知れてます。
やっぱりおばさん。
ですが、
今もかわらず、
息子たちには、
「ユミエちゃ〜ん♪」と、
まるで友達みたいに呼ばれてるし、
末娘からは、
「ママ〜♡」と、
まるで若いお母さんみたいに呼ばれてるし、
はるさんは、
毎年、ご馳走作ってくれたり、
プレゼントくれたり、
大事にしてもろて、
ありがたいことです。
家族みんなに、
愛してもろてます。
そして今年も、
みんな喜んで、一緒に写真写ってくれました。
うれしいなあ。
ありがとう!
Img_8865_1
誕生日の前日は、
がんばって、
便所の肥え汲みに精を出したので、
筋肉痛。(。>0<。)
だけど、
ちょうど生理も始まって、
新月で、
そして、
台風がやってきて、
たいへんダイナミックに、
誕生日を迎えることができました。
まだまだ、
末娘とのおっぱいライフも味わい中。
老いを感じつつも、
まだまだイケてる、(見た目は別として。)
自分の身体が愛おしい?49歳です。
歳を取るにつれ、
いろいろな経験を重ねるにつれ、
いろいろと手放すことも、
少しは上手になってきて、
怖いことも、
恥ずかしいことも、
だんだん少なくなってきた。
(それが良いのか悪いのか?・・・わかりませんけど。)
腹立つことも、
キレることも、
いっぱいあるけれど、
自分の中、
通過させるのが、
少しは上手くなってきた。
だーかーらー、
若いときよりも、
ますます、
人生のびのびと楽しめてまーす。(≧∇≦)
ご先祖さま、
お父さんお母さんお兄ちゃん、
いつも見守ってくださって、
ありがとうー。
幸せに生きてまーす。
Img_8867

|

« 夏やなー。 | トップページ | 虹が出たなら »

お知らせ」カテゴリの記事

ユミエのお話会」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!私と一日違いだったので、親近感沸いちゃいました(^O^)
つながるマーケット行ってユミエさんのお話聞きたいですが、、、関東に住んでるので、なかなか機会に恵まれません。。
もし東京神奈川でトークされる時があれば、ぜひブログで教えて下さい🎵

投稿: ボタン | 2015年7月17日 (金) 21時07分

ボタンさんありがとうございます。1日違いのお誕生日おめでとうございます。関東の方で呼んでくださるもの好きな方がおられたら、ぜひ、お話し会したいと思います。(たぶん無いでしょうけどね。笑。)そのときは来てくださいね。

投稿: ユミエ | 2015年7月18日 (土) 07時24分

ゆみえちゃ~ん♪お誕生日おめでとう!!
49歳の世界にいらっしゃいませ~♪

ある時期からアラフォじゃなくてアラフィフじゃんって気が付いたW

でもやりたい事いっぱいで体力があ…なんていってらんないですw


この先もゲラゲラ笑って生きていこうねんヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: かよ | 2015年7月21日 (火) 12時27分

かよさんありがとうございます。ほんと、いつの間にアラフィフ!?
はい、これからもゲラゲラ笑って生きていきましょう!お互いにねー!

投稿: ユミエ | 2015年8月 4日 (火) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/60771582

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニックつながるマーケット野外寺子屋でお話会&誕生日でした。:

« 夏やなー。 | トップページ | 虹が出たなら »