« サブちゃん♡ | トップページ | 若杉ばあちゃん »

2015年8月20日 (木)

はるやバンド〜夏の終わりの3DAYS

Img_9459
この頃繰り返される、
三男坊とのやりとり。
(浮かぬ顔して。)
「学校始まるの、いつからやったかなあ・・・・」
「いつやったかなあ・・・。ちゃんと調べとかなあかんなあ・・・」
「ちゃんと調べとかな」とか言いながらも、
ずっと調べてへん母ちゃんだったのですが、
先日とうとう知ってしまいました!
新学期まで、あと◯日ということを!!
shock shock shock
ガーーーーーン!!!
(母子共々「ガーーン」ときているのは、
うちぐらいかも知れませんね。)
あーあ、
今年の夏休みは楽しかったなー。
・・・と、黄昏てしまいそうですけど。
Img_8940_2
でも、
はるや一家には、
まださいごに熱い日々が残されています。
なんと、
今夏の、はるやバンドライブ出演は三連ちゃん。
しかも、
ライブハウスもしゃれたカフェやお店も、
な〜んにも無い山の奥のそのまた奥にある、
我が家から5キロ以内のところで!
すげー。
はるやバンドツアーだぜ。
8月28日 精華大学のお山の学舎の夏祭り。
8月29日 山水人ギャザリングオープニング(出演は2時くらい)
8月30日 山水人ギャザリングこどもまつり (出演は6時くらい)
山水人スケジュール→
Img_9416
えー、
今年のはるやバンドは、
リーダー曰く、
「新境地に入りました!」
どんなふうに?
それは、
観て、聴いてからのお楽しみ。
うちのボーカル三男坊、
歌う他は、
リーダー曰く、
「暇そうやし」ということで、
ためしに、
ギター持たせてみました。
どうや?
Img_9423
それから、
なんとドイツからプロのドラマーのお兄さんが、
やって来て、
新しい手法を教えてくれました。
Img_8947
今まで、自分なりに工夫して、
叩いていた長男ですが、
育ち盛りってすごいですねー。
教えてもらったのは、
ほんのすこしの時間だったのですが、
スポンジが水を吸うごとく、
影響受けて、
叩きっぷりが変わりました!
イエーイ!
Img_8950
そして、
リーダーからの注文を、
淡々とこなす、
相変わらず落ち着いた弾きっぷりの、
次男坊です。
Img_9676
ある日、長男が、
「なあ、<練習>って言葉使うのやめてくれる?
ボクは、イヤやねん」
と、言い出したので、
それからは、
<練習>という言葉は禁句になりました。
(ついつい使っってしまうけど)
「バンドしようぜ」
「セッションしよか」
「リハーサルやー」
そんなふうに言うてます。
言葉の持つイメージってだいじかもね。
↓みんな海パン着てやってるのは、その後川へ直行するからです。
Img_9416
リーダー以外は誰もバンド経験無し(あたりまえか)で、
リーダー(父ちゃん)がやるから、
ようわからんけど、
しゃーないし、やってまーす。
でも練習は、めんどくさーーい。
遊びたーーい。┐(´д`)┌
・・・・ってかんじだったのが、
去年くらいから、
まずは、長男が、
変わってきましたよー。
「どうせやるなら、みんなで良いものを創ろう」っていうような、
意気込みが感じられます。
長男が変わると、
下の子らもなんとなく、
それについていくもんなんかな〜?(*^m^)
わたしも、へたっぴいながらも、
みんなで演奏していて、
ピタっと決まったり、
掛け合いで盛り上がったりすると、
キモチいいんだよな〜。これが。
なんか、お互い響き合って、
そして気持ちがひとつになったみたいで。
家族で音楽できるの、最高やなー。
子どもらと一緒に、
からだじゅうで喜んでいるような、
おいしいものを食べたり、
一緒に旅して、
めちゃくちゃ美しい風景や、
思いがけないハプニングに出くわして感動したり、
一緒に家を建てたりしたときとおなじような、
ワクワクした気持ちになります。
そんなはるやバンドに会いにきてね〜♡
↓今年こそ、おんぶ無しでいけるかな。
20140831_001_064_1

|

« サブちゃん♡ | トップページ | 若杉ばあちゃん »

お知らせ」カテゴリの記事

はるやバンド」カテゴリの記事

山水人ギャザリング〜こどもまつり〜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/61241230

この記事へのトラックバック一覧です: はるやバンド〜夏の終わりの3DAYS:

« サブちゃん♡ | トップページ | 若杉ばあちゃん »