« パネルトーク<子どもの学びは子どもで決める>IN山水人ギャザリング | トップページ | サブちゃん♡ »

2015年8月15日 (土)

はるやの夏休み・その3・幸せは馬の背中に・・・。

Img_9499

ん?

はるやの、いつものお庭・・・・。

( Д) ゚ ゚

Img_9488
お馬さんやん・・・・w(゚o゚)w。
Img_9498
(≧∇≦)
Img_9483
(*≧m≦*)
Img_9486
( ̄ー+ ̄)
Img_9482
(* ̄ー ̄*)
Img_9507
なんと、
馬のしろ君、ぶち君、
犬のワンコの、
はるやへやってきてくれました!
ヤッホー!(≧∇≦)
自分ちに、
お馬さんがいるんやで〜。
そりゃもう、ワクワクやで〜!
Img_9531_1
美しい白馬の、
心優しいしろ君32歳。
Img_9522
やんちゃで寂しがりで、
ちょっと意地悪なぶち君20歳。
Img_9484
大きくて、美しい、
この、たまらなく魅力的な2頭の動物と、
この日は
思う存分に戯れていました。
Img_9489
うまこさんが、
うまこさんの大好きな、
「スーホーの白い馬」を、
心を込めて!
末娘に読んでくれました。
素晴らしい朗読やったねえ。
Img_9478
日暮れ前に、
散歩に出かけました。
Img_9566
Img_9570
 
末娘、
ぶち君の首にしっかりとしがみついて、
なかなか、
たくましい乗りっぷりです。
そんな末娘を受け入れてくれている、
やさしいぶち君です。
Img_9578
翌朝は、
朝霧の中、
うまこさんの遊牧地へと、
旅立ちました。
 
Img_9600
優しいうまこさんは、
ご自分は、
古ぼけたママチャリで、
伴走してくれながら、
うちの息子らに、
いろいろとアドバイスしてくれてます。
わたしと三男も、
近くまで自転車でお見送り。
お馬さんが歩いている姿を見るだけで、
もう、わくわくしてくるのです。
Img_9594
パッカポッコ
パッカポッコと、
心地よい音が響きます。
Img_9605
イスラームには、
「幸せは馬の背中にある」という言わざがあるのだと、
うまこさんが教えてくれました。
幸せそうな2人です。
Img_9607
近所のおばさんは、
朝4時から起きて、
ワクワクしながら、
お馬さんが通るのを待ってくれてました。
お馬さんに乗る人も、
お馬さんに出会う人も、
その光景を眺める人も、
みんなニコニコ幸せです。
Img_9617_1
パッカポッコ
パッカポッコと、
リズムに乗って、
幸せの種を蒔いて歩いているみたいですね。
Img_9621_1
4時間以上かけて、
うまこさんの遊牧地に着いたそうです。
そこで、
うまこさんが、
馬で一緒に走ってくれたそう。
うまこさんかっこいい!
ぶち君もかっこいい(≧∇≦)!
もちろんしろ君もね。
Img_0976
さぞ、楽しかったことでしょう。
Img_0985
うまこさんファミリー、
すばらしい時間をありがとう!
人生、
やりたいことだけをやる!
(やりたくないことは、やらない!→今の世の中、こっちの方が難しかったりする。)
「そんなことできひんわ〜」
「そんなん、無理やわ〜」って、
みんな言いそうやけどね・・・。
うまこさんに言わせりゃ、
それってただの言いわけかも?
それから、
先のことを、あれこれと考えない。
今が大事。
予定組まずに、
いきなり飛び込んでくるハプニングを楽しもう!
余白があるぶん、
思いがけない「運」が飛び込んでくるもんや。
馬2頭とワンコと、
遊牧生活しながら、
ひごと、
たっぷりと豊かな時間を生きているうまこさんは、
そうしてる・・・・ように見えます。わたしには。
それだけの、
めっちゃシンプルなルールやけど、
とことん、そんな生き方している人が、
自分の夢を生きることができるんじゃあなかろうか。
Img_9549
とことん好きなことをやって生きる。
うまこさんほど、
「とことん」には、
なかなかいけてへんけど、
はるやもかなり、
ワクワクして生きてます。
ある日突然、
お馬さんたちが
遊びに来てくれたりするんやもん(≧∇≦)。
(こんなの、日本で、フツーはありえへんやろ?)
何が起こるか、飛び出すか?(*^m^)、
流れにまかせながら、
ワクワクしながら、
仲良く楽しく暮らしていたら、
どんどん、
ワクワクすることや、
おもしろいことが、
この家に、
飛び込んで来るもんなんやろか?
・・・と思うくらいに、
バタバタしながらも、
毎日、夢のように、
楽しい夏の日々の我が家でーす。
うまこさん、ありがとう!
Img_9533_1

|

« パネルトーク<子どもの学びは子どもで決める>IN山水人ギャザリング | トップページ | サブちゃん♡ »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

ステキな記事にしてくれて、ありがとう。めっちゃわかってくれてるわ~。うれしい。

投稿: うまこ | 2015年8月16日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/61179711

この記事へのトラックバック一覧です: はるやの夏休み・その3・幸せは馬の背中に・・・。:

« パネルトーク<子どもの学びは子どもで決める>IN山水人ギャザリング | トップページ | サブちゃん♡ »