« どっちでもいいやん〜の話 | トップページ | パネルトーク<子どもの学びは子どもで決める>IN山水人ギャザリング »

2015年8月 8日 (土)

愛と平和の強化合宿でした。

Img_9249_1

「愛と平和の強化合宿」

なんやそれ?

(勝手にわたしが考えました。)

Img_9264_1

岐阜からハッピーな家族たちが、

やってきました。

抱えきれないくらいのワクワクの気持ちと、

食べきれないくらいの(*^m^)おいし〜い食料を持って。

大人も子どもも

時間を忘れて遊びまくりました。

Img_9288_1

Img_9293_1

Img_9299

はるやプライベートビーチにて。

光に包まれた、

愛と平和でいっぱいの家族たち。

Img_9245_1

小さな女の子が3人。
くっついてる。
それだけで、
なんでこんなにカワユイの??
Img_9256_1
(≧∇≦)
Img_9257_1
Img_9232
Img_9258
はるやだけが知っている?
とっておきの場所にも一緒に行きました。
Img_9316
小さい子どもたちが集まったときに、
上の兄ちゃんたちが、
さりげなく面倒を見てくれるのが、
うれしいです。
Img_9326
ちょっと抱っこしてくれたり、
荷物持ってくれたり。
ええお兄ちゃんになったなー。
小さい子のお客さんが、
うちに来るたびに思います。
Img_9327_1
それから、
子どもって、
いくつになっても、
一緒になって、
笑転げて、
いっぱい遊んでくれる大人が大好きなんだなーと思いました。
うちのでっかい息子らも、
いつも、
楽しみにしてます。
「また、あの愉快な人たちがやってくるの?」ってね。
Img_9265
こんなハッピーな大人が周りにいたら、
自分も大人になるのが、
楽しみになるやろうね。
家族をつくるのも、
子どもと暮らすのも、
楽しみになるやろうね。
生きることを、
心から楽しんでる大人が
周りにいっぱいいるだけで、
子どもって、
すくすくと、育ちそう。
子どもも、どんどん増えそう。
親として、
大人として、
どうあるべきか?なーんて、
難しく考えなくても、
自分が人生を楽しんでる姿見せりゃいいんじゃない?
なんて、
思いますよ。
Img_9230
そんな、
生きることが楽しくって
おもしろくって、
しかたない(≧∇≦)!
子どもごころ、あそびごころいっぱいの、
家族たちが、
やってきてくれました。
ありがとねー!
また、合宿しようねー!
はるやの夏休みはまだまだ続くよー!
Img_9329_1

|

« どっちでもいいやん〜の話 | トップページ | パネルトーク<子どもの学びは子どもで決める>IN山水人ギャザリング »

場所づくり」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/61050940

この記事へのトラックバック一覧です: 愛と平和の強化合宿でした。:

« どっちでもいいやん〜の話 | トップページ | パネルトーク<子どもの学びは子どもで決める>IN山水人ギャザリング »