« 帰ってきました。 | トップページ | 楽園づくり »

2015年9月29日 (火)

リリイちゃん

Img_0520

のらちん工房のナナコさんちを訪ねました。

ひゃ〜。

( Д) ゚ ゚

Img_0453
仔犬が8匹!
よう産んだなあー。
犬にはおっぱいが10あるそうですけど、
いっぺんに8匹からちゅーちゅー吸われて、
たいへんやろなー。(@Д@;
すごいなー。
(一匹だけでもたいへんやのに!)
ええっと・・・。
太郎くん、
次郎くん、
三郎くん、
ララちゃん、
リリちゃん、
ルルちゃん、
レレちゃん、
ロロちゃん・・・。
(えらい適当に付けたなー。(*^m^)
お父さんのラッキーちゃんと、
お母さんのスピカちゃんで、
併せて10人家族!
泣く子、
いたずらする子、
お母さんに怒られる子、
痒がる子、
踏まれる子、
おしっこ、
うんち、
犬も離乳食?
ありゃありゃ、
たいへん。
てんやわんやの生活です(@Д@;。
ララちゃんはおっとり、
リリちゃんは意外にやんちゃ、
レレちゃんはべっぴんさん、
ルルちゃんは甘えん坊、
ロロちゃんは・・・
えーっと、
えーっと・・・。
てんやわんやの家の中で、
ナナコさん、
ひとりひとり・・・じゃなくて、
一匹一匹の性格まで把握してはります。
しかし、
なんべん聞いても、
ルルちゃんはどんな子やったっけ?
・・・・わからんようになります。(@Д@;
Img_0454
あ、
そうそう、
はるやは一匹もらおかなと思って、
はるばる信楽までやって来たのです。
長らく、
「たいへんやし」
「旅行ができひんし」
などなどの理由で、
犬猫を飼うのは敬遠しておった・・・というか、
禁じていた・・・というか、
あきらめていた・・・というか・・・。
それが、
なんとなーく、
緩んでしもたんです。
なんとなーく、
犬と子どもたちと、
ここで一緒に暮らしてたら、
こんなこと、あんなこと、
楽しいやろな〜と、
思い浮かべることがだんだん増えてきて・・・。
たいへんかもしれんけど、
子どもらも大きくなったし、
なんとかなるやろ〜と、
思ったり。
ま、
はるさんの気持ちは別として、
実は、
わたしは大の動物好きやったんですわ。(*^m^)
さて、
どの子がいいかな?
うちには男子が4匹・・・じゃなくて4人も居るので、
女の子がいいな。
それも、
かわいくて、
おとなしい子がいいなあ・・・。
Img_0457_2
子どもらと相談して、
一番のべっぴんさん(・・・に見えた)で、
おとなしそうで、
色白の、
レレちゃんを連れて帰ることにしました。
レレちゃんようこそ( ̄ー+ ̄)。
(信楽からゲエゲエ吐きながら、
お山に帰りました。)
Img_0466
ルーシー
ルッキー
ルビー
ロージー
リズ
ローラ・・・
「わしは知らん」
「わしは関係無い」
と、言っていた、
はるさんが、
なぜか洋風の名前がいいといいます。
(わたし全然似合ってへんと思うんですけど。)
いろいろみんなで候補を出し合ったけど、
リリイちゃんにしました。
寅さんでも出てくるしね。
Img_0472
リリイちゃんとの暮らしが始まりました。
Img_0487
10匹家族で楽しく暮らしていたのに、
ある日突然ひとりぼっちで、
こんなとこ連れて来られて・・・。
朝晩と泣いてます。(ρ_;)
「おかあさ〜ん」って探してるんかな・・・。
Img_0479
大丈夫やで〜。
これからは、
わたしたちが、
ずっと一緒やで。
Img_0482
ここで、
のびのびすくすくと育ってね。
Img_0489

|

« 帰ってきました。 | トップページ | 楽園づくり »

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/61802952

この記事へのトラックバック一覧です: リリイちゃん:

« 帰ってきました。 | トップページ | 楽園づくり »