« 楽しみだな〜。 | トップページ | リリイちゃん »

2015年9月25日 (金)

帰ってきました。

Img_0410
元気に帰ってきました。
旅の途中で、
出会った風景、
出会ったひとびと、
お世話になった家庭・・・。
お土産話がおもしろくて、おもしろくて・・・。
最高の旅だったみたいで、
また大ーーーきーく、
彼の世界は広がったんやろうなあ。
我が家に帰ってきて、
さっそく、
長男坊、
FBかなにか知りませんけど
旅の感想をアップするとかで、
今の気持ちを書いてました。
読ませてもらったら、
とても素敵な文だったので、
これ、
わたしのブログにいただき!
ということで、
本人の承諾を得て、
こちらでも紹介させてもらいますよー。
Img_1317_2
一昨日、
無事に宮崎までの自転車ひとり旅を終え、
家に帰ってきました!
この旅で思ったことを自分なりに頭の中でまとめてみました。

初めての自転車での長距離旅ということで、
旅に出る前、
正直すごく不安でした。
体力は持つか、
道に迷ったりしないか、
事故に合わないか。

でも、
そんな些細な心配はすぐに消え去りました。
Img_1301
 
旅の途中、
ぼくはたくさんの人々と出会い、
そしてみんなから数え切れないほどの「親切」「優しさ」をもらいました。
時には胸が熱くなるほど嬉しかったその優しさが
ぼくの心配を吹き飛ばしてくれたんだと思います。

いく先々で暖かく迎えてくれた皆さん。
本当によくしてくれて、
泣くほど嬉しかったです。
11952710_1034953719870980_408830238
ぼくと同年代の子を紹介してくれ、
おかげで意気投合して次の日映画を見に行ったり(笑)、
次の日にわざわざ美味しいお弁当を作って頂いたり、
Img_1263
楽しい人たちを招いて賑やかな語りの場を作って頂いたり、
一緒に自転車で走ってくれたり、
ゲストハウスを紹介してくれたり・・・。    
数え上げるときりがありません。
12017661_1034972003202485_305326380
Img_1286
11990628_1735733406649718_855475007
11993299_510950999060430_4516754271
そして宮崎でのドイツエコツアーの同窓会。 
旅のフィナーレを飾るにこれ以上ない、
最高の出会いがあった楽しすぎる数日間でした!
この旅で出会った、
たくさんの人。
その人たちと語り合い、
話を聞く中でぼくはいろんな事を学べ、
インスピレーションを受けました。

それは知識から技術、
考え方の全てにおいて、
学校に行っていても学ぶ事が難しい、
本当に人生に役立つものです。
ぼくはインドでの旅を終えた時、
旅とは、人との出会いが全てなんだ、
と思いました。
でも今は、
それは旅だけでなく
人生にも言える事だと思うようになりました。
Img_1565
人は出会いによって互いに学び、
成長していくんだと思います。

人との出会いにこそ本当の学びがあり、
それは旅をする事によって成る。
そしてそれこそが人生なんだ。

ぼくはこの旅で強くそう思うとともに
これからも旅をしていろんな人と出会いたい、
そう思いました。
Img_1502
そしてこうして出会ったみんなとは
絶対なにか縁があったのだと思います。
それにみんなと出会えて、
少しの時間だけど一緒に過ごせて本当に楽しかった。
だからこの旅で出会ったみんな、
それにこれまでに出会ったみんなとも
これからもずっとつながっていたい。
  
これからも会っていろいろ話したり遊んだりしたいです。
本当に価値のある中身の濃い最高の数日間でした。  
めっちゃ楽しかった!!
Img_1387_2
Img_1413
Img_1404
Img_1427
11248947_1034953323204353_887205608

|

« 楽しみだな〜。 | トップページ | リリイちゃん »

ホームスクーリング」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

旅暮らし」カテゴリの記事

コメント

無事のご帰還、よかったですね!
写真が、よいなぁ。

投稿: すぎもと | 2015年11月 5日 (木) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/61745630

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました。:

« 楽しみだな〜。 | トップページ | リリイちゃん »