« のらちん工房さん | トップページ | 「薪人の祭」でトークします。 »

2015年10月20日 (火)

リリイちゃんと

Img_0734

( ̄ー+ ̄)

Img_0738
期待通り、
リリイちゃんが
子守の役をしてくれてます。
(末娘の方ではなくてね。)
Img_0533_2
ま、
リリイちゃん自身、
まだ二ヶ月ちょいの赤ん坊やからね。
トイレトレーニング?(うちの子らにはやったことないのに!)
離乳食?(これも、我が子らに、まともにやったことないで!)
泣ぐずってるの、
あやしたり?
いまだ少々、
手がかかりますけど。
Img_0565
泣かせたり、
泣かされたり、
追ったり、追われたり、
ひっかいたり、ひっかかれたり、
引っ張ったり、引っ張られたり、
取ったり、取られたり、
噛んだり噛まれたり?・・・これはないか。
お互い、
ええとこ勝負。
お互いさまの、
ひとりと一匹。
Img_0600_2
なんというか、
うれしがったり、はしゃいだり、おもしろがったり、
まあ、
子どもらしいところが、
ちょうど同レベルみたいで、
↓げんなりしてる顔やなー。
Img_0670_3
一緒に遊んでいます。
Img_0555_2
Img_0895
わたし、
助かるわー。
なんかしら、
ふたり(ひとりと一匹)で、
時間を過ごしてくれてる間、
わたし、
フリ〜やヽ(´▽`)/。
Img_0946
リリイちゃんには、
ちょっとメイワクかも知れませんけど・・・。
(末娘は自分の方がお姉ちゃんやと思っています。)
Img_0591_2
そんなかんじで、
リリイちゃんをはるやに迎えて、
家族の中でも、
いろいろと変化がありおもしろいです。
Img_0583
長男が、末娘を膝に抱いて、
絵本を読みはじめると、
リリイちゃんが異常に興奮!
Img_0584
あんた、ヤキモチ妬いてんのかいな!
Img_0585
4人の子どもたちの中で、
たぶん、この末娘が、
リリイちゃんと一番長い付き合いになるんだろうなと思います。
リリイちゃんは、
そのうちすぐに大人になってしまうけど、
きっと、
末娘のこと守ってくれる存在になるでしょう・・・。
一緒に留守番してくれたり、
悲しいとき、
寂しいとき、
慰めてくれたり・・・。
森でクマに遭遇したら、
勇敢に追い払ってくれたり、
迷子になったっていたら、
探しに来てくれたり、
川で溺れかけたりとかしたら、
助けてくれたり・・・。
するんだろうな・・・・。(* ̄ー ̄*)
・・・なんちゃって(≧∇≦)。
それはないか!
(夢見過ぎ。)
ふたり、
このお山で、
一緒に育つんやな・・・。
Img_0537

|

« のらちん工房さん | トップページ | 「薪人の祭」でトークします。 »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/62097270

この記事へのトラックバック一覧です: リリイちゃんと:

« のらちん工房さん | トップページ | 「薪人の祭」でトークします。 »