« はるやのピアノ物語*その2* | トップページ | はるやのピアノ物語*その4* »

2015年10月 8日 (木)

はるやのピアノ物語*その3*

Img_0731
はるやに、
グランドピアノがやってきたお話しを、
少しずつ綴っています。
ピアノ好きな人向けかしら?
気になる人、読んでね。
Img_0726
というわけで、
はるやの予算内で、
立派なグランドピアノを売ってくださるという、
まさかというようなお話しが、
飛び込んで来たのにもかかわらず、
かくかくしかじか・・・・、
だから、うちには、グランドピアノなんて、
とても無理です。と、
丁重にお断りしたわたしです。
そのときに、
ピアノ工房Pianopiaさんを紹介してくれはった、
DTさんからは、
こんなメールが届きましたよ。
熱い、熱い、心のこもったメールが。(口悪いけど。(*^m^)
Img_0721

「あいつ

ほぼ採算度外視しよったで!

ユミエさん

何がなんでもグランドにしろ!

前にも言ったけどグランドとアップライトは別の楽器や

アップライトはやや偽モンなんよ

親二人はどーしよーも無いけど

ガキには可能性がある

ガキにだけはまともなもんを与えてやって欲しい

私の切なる願いや

こんな値段無いぞ

ムチャ言いよる

ただ働きやで

あいつんとこ

気が変わらんうちに

話付けたほーがえーぞ

あれたぶんアワワな値段で売るつもりやったはず

私が驚いたわ!

奥行きがたぶん1.8m

ガラクタ捨てれば置けるやろー

昨日あいつから連絡あってびっくりしたもん

なんとなくそんな気になりよったんやろなー

グランド弾いたらアップライトはオモチャ

高いアップライト買うぐらいなら

一番安モンのグランド!

万難を排してグランドにすべきや

音楽ってそーゆーもんなんよ」

Img_0720

・・・ってな、メッセージでした。

(電話でも熱く口説かれたなー。)

そやけどね、

それでも、

やっぱり無理やなーと、思ったんですわ。

わたし一人で暮らしている家やったら

ええけどな・・・。

うちには、

部屋の片隅に控えめに置かれたピアノがあるだけで、

もうそれだけでじゅうぶん。

6人家族、

それぞれの趣味、好み、時間の過ごし方、楽しみ方があるし、

そこにグランドピアノが入ってくるとなると、

空間の使い方も、それぞれの音楽の楽しみ方も、

多いに影響される。

わたしと次男坊しか弾かへんピアノのために、

そんなん、悪いやん・・・・。

*また、つづく!*

Img_0668

|

« はるやのピアノ物語*その2* | トップページ | はるやのピアノ物語*その4* »

ピアノ」カテゴリの記事

場所づくり」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/61942327

この記事へのトラックバック一覧です: はるやのピアノ物語*その3*:

« はるやのピアノ物語*その2* | トップページ | はるやのピアノ物語*その4* »