« お山の学校の稲刈りでした。 | トップページ | のらちん工房さん »

2015年10月15日 (木)

秋のお気に入り

_mg_4060
深まりゆく、
秋。
Img_0717
ほろほろと、
こぼれ咲く、
藍の花です。
Img_0820
末娘のこの頃のお気に入りは、
Img_0825
ツヤツヤの、
どんぐりみたいな小さな栗。
Img_0748
ヤマゴボウの実の汁。
Img_0827_2
サルビアの
花の蜜。
Img_0722
もう終わりかけのプチトマト。
黄色くなるまで待てないハスクトマト。
酸っぱ〜いナツハゼの実。
噛むと納豆みたいなむかご・・・。
あちこちと、
気まぐれにほっつき歩いて、
つまんでは美味しそうに食べています。
ほら、
こんな小さなものばかり。
なんだか、
アナスタシアみたいよ。
Img_0842
それから、
お花摘みも楽しいね。
Img_0831
わたしのお気に入りは、
子どもらが学校へ行ったあと、
ほっとひといき。
あずま屋で、
朝日を浴びながらのお茶の時間。
末娘が目を覚ますまでの、
至福のじかん。
やわらかな朝の光に包まれて、
からだも心も満たされます。
Img_0767
朝日を浴びながら、
ちのみち通すのも最高に気持ちいい。
わたしのこの頃のお気に入り、
まだ、
ほかにも、いろいろあるけどね。
Img_0887
そして、
こちらも、
朝の光を浴びながら、
コスモスの花に囲まれて朝ごはんを食べる中学男子。
朝の光、
小鳥のさえずり、
澄んだお山の空気・・・。
食べてるのは、
残りモンで作ったおじやですけど、
環境は、最高やね!
こんな気持ちの良いところで
朝ごはん食べてる中学生は、
ほかにいないでしょう。
Img_0764
この中学男子のお気に入りは、
はい、
ピアノのレーモンドさんを弾くこと。
ジャージで、
グランドピアノを弾く中学男子。
Img_0829
それから、
この中学男子のお気に入りは、
うちの周りの自然を愛でること。
それらを写真に納めること。
優雅な暮らし向きですな〜。
以下、太郎はん撮影のもの。
↓台所の窓からかわいらしいアオゲラさんがこんにちは。
_mg_4140_1
_mg_4153
Img_4144_2
_mg_4167

|

« お山の学校の稲刈りでした。 | トップページ | のらちん工房さん »

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/62053954

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお気に入り:

« お山の学校の稲刈りでした。 | トップページ | のらちん工房さん »