« 2回目の取材でした。 | トップページ | 例えば、九九のはなし。 »

2015年12月19日 (土)

明日はアースデイしが&雪の日々のはじまり

Img_2923_1

前の日は、
ちらちらと降り始めた雪に興奮して、
娘も犬も、
庭を駆け回っていました。
Img_2870
あ、
リリイちゃん、
娘の服に噛みついてる!w(゚o゚)w
悪いやっちゃーなー。
ライバルやからなー。
Img_2871
「早くそりすべりしたいなあ・・・。」
ぐりとぐらみたいに。
ハイジみたいに。
Img_2874
Img_2880
夜中も、
いつの間にか外に出て、
懐中電灯片手に、
雪の中で立ちすくんでいる娘。
そんなに楽しみ??
Img_2886_1
夜の間も、
見事な降りっぷりだったようです。
リリイちゃんにとって、
生まれて初めての銀世界。
Img_2890_1
犬も娘も
大喜び。
Img_2901_1
雪うさぎになりました(≧∇≦)。
Img_2911_1
Img_2907
ふゆじたく・・・。
畑のこと。
庭のこと。
薪のこと。
車のこと、
雪囲い、
家まわりのことなんやかんや・・・。
ひとつひとつ、片付けてきた日々。
今年の雪はどうかな?
多いのだろうか?
雪囲いは大丈夫かな。
薪は足りるかな。
あれこれ心配してもしかたない。
今年も、
降りたいように降るさ。
積もりたいように積もるさ。
・・・と雪は言う。(言っているように見える。)
あとは「天におまかせ」。
不十分なところもあるだろうけど、
じたばたしてもしかたない。
あわててもしかたない。
そんな心地よい、
あきらめの境地。
そんな静かな気持ちでむかえた、
雪の日々のはじまりの、美しい朝。
Img_2913_1
大人たちは、
心静かに、
穏やかに。
こどもと犬は、
わくわくと、
この日を迎えました。
Img_2926_1
さて、
そんな銀世界から、
はるやバンド出向きます。
はるやバンドは10時半からやで。
こうやってちゃんと書いてんのに、
必ず、
後からやってきて、
「うっそーーー!?
もう終わったのーー!!??
ショックーー!!!shock
って言う人がいるんですわ。
お間違えのないようにね!!!
よろしく!
Img_2772

|

« 2回目の取材でした。 | トップページ | 例えば、九九のはなし。 »

お知らせ」カテゴリの記事

はるやの出店情報」カテゴリの記事

はるやバンド」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/63039969

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はアースデイしが&雪の日々のはじまり:

« 2回目の取材でした。 | トップページ | 例えば、九九のはなし。 »