« アースデイしが&台所が大事なはなし。 | トップページ | 信楽のクリスマス会。 »

2015年12月31日 (木)

はるやバンドのクリスマス会

_mg_4813
さて、
<アースデイしが>で、
今年の出店も終わり。
はるやバンドの出番も終わり。
ほっと一息ついたところで、
はるやバンドのクリスマス会しました。
つまり、
家族だけでのクリスマス会。(*^m^)
・・・と言うても、
クリスチャンでもないので、
ただ、
美味しいもの作って食べる会ですわ〜。
まず、
10時くらいに、お茶会しました。
前の日に、
京都へ配達に行っていたはるさんのお土産です。
一乗寺のAOWさんのパン。
わおー!クリスマスバージョンや。
Img_3007_1
午後から、
毎年の恒例行事、
信楽@クリスマス会に備えての練習をして・・・、
Img_3021
夕方に、
またお茶会しました。(*^m^)
こちらは、
わたしが作ったもの。
ままやさんにいただいた桃の水煮?と、
カシューナッツクリームのタルト。
それから、
オーガニックの板チョコ3つも使って、
キンカンピールやナッツも入れたゴージャスなチョコタルト。

Img_3031

そして、
デイナーは、
イタリア料理・・・じゃなかった、
イタリア料理風のご馳走です。
はるさんとわたしで、
手分けして作りました。
インド料理みたいに盛り付けてますけど、
レンズ豆のスープ。
アボガドと豆腐のサラダ。
シーフードパエリア。
牡蠣の豆乳クリームパスタ。
しらすと根野菜のピザ。
Img_3050
「今年で一番のご馳走や!」と、
子どもらみんな、
大喜びでした。
ほんま、
おいしかったなー。
食べながら、
今年がいかに楽しかったか、
みんなで語り合いました。
インド行ったり、
入れ替わり立ち代り、
いろいろな人が我が家を訪れてくれたり、
馬もやってきたし!
バンド活動も充実してたしなー。
グランドピアノもやってきたしなー、
最高の一年やったなー。
Img_3047
後片付けは、
男子3人がやってくれました!
やったー。
Img_3061
さあ、
夜も、信楽@クリスマス会の練習や。
初めての曲に挑戦するからなー。
笑い声、歌声、ギターにピアノ・・・。
賑やかな夜更かしでした。
三男坊が、
もうずーと前から、
指折数えて待っていた、
楽しい冬休みの始まり始まり〜♪
Img_3056

|

« アースデイしが&台所が大事なはなし。 | トップページ | 信楽のクリスマス会。 »

はるやバンド」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/63230195

この記事へのトラックバック一覧です: はるやバンドのクリスマス会:

« アースデイしが&台所が大事なはなし。 | トップページ | 信楽のクリスマス会。 »