« 生理のはなし | トップページ | おっぱいサヨナラの話から・その3・ »

2016年5月24日 (火)

びっくりちゃっかり140万人しが県民集会

Img_6860

ただいま、
はるやサンクチュアリ、
クローバーがいっぱいです。
Img_6845_1
Img_6846
Img_6855
 
さて、
先日の生理のはなし にも出ました、
「女力(おんなぢから)」・・・・ですが、
この間のオーガニックつながるつながるマーケットでは、
「滋賀の女ぢから」ということばを初めてききました。
「滋賀の女ぢから」ですか!
おもしろい!
そう、
滋賀の女ぢからはすごいです。
とくに3・11後がすごい。
政治の人やら、
学者さんやら、
農の人やら、
食の人やら、
大工さんやら、
お産の人やら、
旅人やら、
エコの人やら、
デモの人やら、
アートの人やら、
音楽の人やら、
関東・東北から移住して来はった人やら、
それはまあ、いろいろな人巻き込んで、
滋賀の、
あちこちのマーケットやマルシェで、
カフェで、
おうちで、
河原で、森で、琵琶湖で、
次々と、
大きく、小さく、
おもろいことやってます。
これって、
つまり、
ある種の・・・、現代版月小屋・・・かも(*^m^)。
Img_6843
そんな滋賀の母ぢからが、
大集合するようなイベントが、
29日に開かれますよー!
びっくりちゃっかりしが140万人県民集会(長いっ!)
(栗東芸術文化会館きさらシンボル広場にて)
fbイベントページはこちら→
すごい!
どこでどう根回ししたのか!?(笑)
よくもまあ、
こんな人たちが参加してくれることになったなあ
ー!
というような、
おどろきの顔ぶれ!
思いついたら、あれこれ危惧せず、
笑顔で即実行→即実現☆
やったー。(≧∇≦)
さすが滋賀の母ぢから!(めっちゃ単純やん〜)
そして、付け加えますと、
そんな母たちを陰ながらサポートしている(させられている?)、
滋賀の父ぢからもあっぱれ!!(*^m^)
ついでに言うなら、
そんな母たちに付き合っている(付き合わされている?)、
子どもたちもあっぱれ!
滋賀県、すごいやん!
13240080_1227539467271069_352228599
13240476_1227539520604397_248040621
きむきがん作・演出の、
市民参加型野外劇「米喰う花」も上演されます。
13230066_645264225628966_1908950258
13254293_645264238962298_7232001489
そんな、
いまや世界に誇れる滋賀の母ぢから。
その小さなひとつに、
わたしもなりたい。( ̄ー+ ̄)
そして、
こんな歴史に残るような?
滋賀の母ぢから大集結の、お祭りに、
はるやもぜひ居合わせたいわ〜!
ということで、
出店しまーす。
29日にお会いしましょう!
Img_6866

|

« 生理のはなし | トップページ | おっぱいサヨナラの話から・その3・ »

はるやの出店情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/65646731

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりちゃっかり140万人しが県民集会:

« 生理のはなし | トップページ | おっぱいサヨナラの話から・その3・ »