« パサンと森と焚き火とチャイと。 | トップページ | 第三回みつばち音楽祭のお知らせ »

2016年6月 7日 (火)

うちのアリス

Img_7035

ある日、
はるやサンクチュアリに来てくれた
友人夫婦が、
ここが、
クローバーの蜜の匂いで溢れているって言っていました。
わたしたち、
ずっとここにいるから、
気づかなかったのだけど・・・。
Img_7048
蜜の匂い・・・・してるんや・・・。
Img_7052
わたしたち、
蜜の匂いに包まれて、
暮らしてるんや。
(めっちゃ、ぜいたくやん。)
Img_7051
もしかしたら、
キミは、感じていたのかも知れないね。
Img_6846
すっぽりと、
いのちまるごと蜜の匂いに、
包まれて、
良い気持ちになってたのかも知れないね。(*^m^)
Img_7058
わたしも、
一緒に寝転がったとき、
とっても気持ち良かったもん。
Img_7053
また別のある日のこと、
「めっちゃ気持ちの良い、
苔のベッド見つけたよ。」
「ママに教えてあげる!」 (←いまだに「ママ」って呼ばれてます。(^-^; )
娘に、強引に(^-^;、
連れて行ってもらいました。
Img_7418_1
まあ、素敵!(≧∇≦)
こんなところに苔のベッド!
Img_7409_1
「ママも寝てみ」
「気持ちええで〜」
Img_7410_1
ほんと。
ふわふわ。すべすべ。
やわらか〜い。
気持ちいねえ。
しあわせ〜な気持ちになるね〜。
こんな素敵なベッド、
よく見つけたねえ。
Img_7417
桑の実が色づいてきました。
Img_7571
すっぽりと、
桑の木の中。
いつまでも。
いつまでも。
Img_7572
小さな小さな一粒なのに、
一度味わえば、
やめられない。
魔法の実みたいね。
 
Img_7578
気持ちいいもの。
おいしいもの。
美しいもの。
かわいいもの。
へんてこなもの。
おもしろいもの・・・・。
Img_7361
子どもが、
いのちまるごとで、
味わっているとき、
いつもと違う時間の流れの中に居るのだろうなあ。
Img_7347
Img_7557
つまりキミは、
いつでもどこでも、
アリスみたいに、
不思議の国へ行けるのだ・・・・ね。
Img_7256
Img_7096
Img_7122
Img_7352
Img_7113
Img_7141
Img_7555_1
Img_7069
わたしもときどき、
うちのアリスに、
ワンダーランドへ連れていってもらっています。
ありがとうね。
Img_7098

|

« パサンと森と焚き火とチャイと。 | トップページ | 第三回みつばち音楽祭のお知らせ »

場所づくり」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/65799167

この記事へのトラックバック一覧です: うちのアリス:

« パサンと森と焚き火とチャイと。 | トップページ | 第三回みつばち音楽祭のお知らせ »