« うちのアリス | トップページ | 庭からおいしいもの »

2016年6月 7日 (火)

第三回みつばち音楽祭のお知らせ

Img_7277

雨がたくさん降って、
Img_7250
大地が満たされて
Img_7254
緑は、
ますます、
濃く
深く
みずみずしく
いのちに溢れています。
Img_7273
Img_7279
田植えの季節ですね。
Img_7304
お山の学校の田んぼの田植えをしました。
生徒は3人ぽっち。
毎年減って行って、
どんなに寂しい田植えになるんかなあ〜と思いながらも、
そんなこと無い、無い!
新しい仲間も加わったりして、
毎年やっぱり賑やかで、楽しくて、
笑い声と愛に溢れています。
Img_7291
3人の子どもたちと一緒にいる時間を、
大切にしよう。
子どもたちが笑顔でいられるように、
楽しいこと、おもしろいこと、いっぱいしよう。
豊かな経験を分かち合おう。
そんな温かい思いに包まれています。
(たまに学校休むのが大好きやった三男坊が、
なんと毎日学校に楽しそうに通っております。)
Img_7298
ありがたいなあ。
だからつまり、
これは、
「愛」のどろんこリレー・・・やな。
Img_7317
今年も、速い!はるさんでした。
Img_7326
さて、
今年もみつばち音楽祭に、
出演することになりました。
〜みつばち音楽祭〜
6月25日(土曜日)
高島市今津町椋川
山の子学園(ECC学園高等学校)にて。
入場料300円(小学生200円未就学児無料)
みつばちマルシェ 13:00〜
映画上映
「誰も知らないみつばちのものがたり」 13:00〜
みつばち音楽祭 14:50〜
13227749_461597217381737_8598807318
今年は、
はるやバンドのドラマーが、
京都のハイスクールでテスト期間っちゅーことなので、
ドラム無しのはるやバンドに挑戦です。
そんなんで、
大丈夫かあ〜?
つまらんやろ〜?
そう思っているあなた!
はい。
わたしもそう思っていたんです。
長男のいないはるやバンドなんて・・・・!(。>0<。)
ところがどっこい、
これが、
またええ感じなんですよ〜〜♪
Img_7593
おもしろいもんやね〜。
お山の小学校生徒が3人になっても、
今までの、5人も6人も7人もいた頃とは同じようにはいかないけれど、
また全然違った魅力で、
楽しく面白くやっていけてる。
なんか、ますますええ感じになってる。
な〜んも心配せんでいい。
なんでも、
うまいこといくようになってるんやわ〜。
それと同じで、
はるやバンドも、
長男坊がいない分、
ひとりひとりの魅力が新たに引き出されて、
またええ感じなんですよ。
アレンジを色々と工夫しているはるさんの力もあるんでしょうけど、
先日、男子三人のセッション聴いて、
びっくりしました。
おー!!
w(゚o゚)w
イケてる!
おもしろいもんやなあと思います。
新しい境地のはるやバンドに、
ようこそ!です。
ちなみに、
うちのドラマーさん、
夏休みにある山水人には張り切って出るからね〜!
さぞかし、腕も上がったことでしょう。
それもまたお楽しみに。
Img_7597

|

« うちのアリス | トップページ | 庭からおいしいもの »

お山のがっこう」カテゴリの記事

はるやバンド」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/65893163

この記事へのトラックバック一覧です: 第三回みつばち音楽祭のお知らせ:

« うちのアリス | トップページ | 庭からおいしいもの »