« 美しい朝に | トップページ | 山水人で今年は、〜未来を生きる次世代トーク〜やります! »

2016年7月19日 (火)

緑の海の中で

Img_8499

草の海に埋もれゆく我が家。
(冬は雪の海です。)
(^-^;
Img_8495
ぐるりと、
深い緑の中。
Img_8506_1
雪の海の風景も、
草の海の風景も、
どちらも好きですよ。
Img_8449
さて、
ひとつ割ってはキミのため〜。
ふたつ割ってはキミのため〜。
(はるやバンドの新曲「薪割りの歌」より。)
Img_8465
冬に備えての、
薪割り人生が、
今年も始まりました。
長男坊も帰省中。
Img_8473_1
おー!
長男&次男で、
今日出した分は、
あっと言う間。
w(゚o゚)w
たのもしい息子たちよ!
スバラシイ!
(三男は見てるだけでしたけど。)
むかしは、
はるさん一人でやらなきゃならない仕事だったのに!
Img_8481_1
そんな、
子どもたちの成長ぶりが眩しい日。
家族勢揃いの日、
はるさんが、
でっかいケーキを作ってくれました。
誰のためでしょう〜?
Img_8485_1
じゃじゃーん。
何を隠そう、
わたしのためでしたー。
(≧∇≦)
ええやろ〜?
Img_8489
誕生日でした。
50歳の!!!
はるや男子たちが、
大きな大きな声で、
ハッピーバースデー  デイア ユミエちゃ〜〜ん!
と、
歌ってくれました。
(*≧m≦*)
Img_8433_1
まあ、50歳ということで、
前夜祭から、
おめでたいムードが漂って、
本祭、後夜祭?・・・、
シーフードに、タイ料理にイタリアン、・・・と、
なんやかんやと、
作ってもらいましたよ。
こんなにお祝いしてもらえる、
50歳のお母さんは、
他にはあんまりいないでしょう。(・・と思います。)
Img_8442
「誕生日はその人を祝い、喜び、
振り返る素敵な日。 
そして、
一緒に祝う家族も幸せにしてくれる日。」
と、
友人のトキさんが書いておりました。
まさに、
そんな、幸せな気持ちで満ち満ちた一日でした。
Img_8492
外の緑を眺めながら、
みんなで、
朝のお茶会。
Img_8426
みんなでセッション。
Img_8461_1
みんなで薪しごと。
Img_8472
みんなで、
川へドボン。
みんなで映画。
みんなで、そこらをブラブラ。
5ac731b3c5994332934480fa89e3c3f9_1
みんなで記念写真。
緑の海辺で。(*^m^)
Img_8430_1
みんなでデイナー。
みんなでデザート。
あ、
みんなでバレーボールもしたな。
Img_8417
どこにも行かない。
いつもの暮らしの延長。
だけど、
誕生日だから漂う、
ちょっと特別な雰囲気。
誕生日の朝、
はるさんが、
「ごめんな〜。プレゼント用意できひんかってん〜。」と、
申し訳なさそうに言うてくれたけど、
プレゼントなんか、いいよ〜。(くれるんなら、うれしいけどさ。)
なにもかも、足りてるもん〜。
ここの楽園暮らしが大好きだから、
毎日がプレゼントや。
な〜んちゃって。
(*^m^)
Img_7638
いや、
ほんま。
ありがたい。
ありがたい。
子どもたちよ、
はるさんよ、
ありがとう!
お父さん、
お母さん、
お兄ちゃん、
ご先祖さま、
友人たち、
ご縁のあった人たち、
わたしをとりまく命たち、
山の神さま、水の神さま、やおろずの神さま、
ありがとう。
わたしは、
最高に幸せな人生生きてます。
これまでも、
これからも。
Img_8439_1

|

« 美しい朝に | トップページ | 山水人で今年は、〜未来を生きる次世代トーク〜やります! »

ひとりごと」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

きゃーん。
ゆみえさんいい写真ですねーー!
お誕生日御芽出度うございます!!

投稿: ちび | 2016年7月19日 (火) 17時17分

きゃい〜ん。
ちびちゃん、読んでくれたんかー。
ありがとう!
毎年、この日は主役にしてもろて、
幸せな誕生日やで〜。

投稿: ユミエ | 2016年7月20日 (水) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/66576068

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の海の中で:

« 美しい朝に | トップページ | 山水人で今年は、〜未来を生きる次世代トーク〜やります! »