« 未来を生きる次世代トークin山水人 いよいよ! | トップページ | 「幸せは馬の背中に」2016年版 »

2016年8月26日 (金)

山水人ではるやバンド&次世代トークありがとうございました

Img_9268

山水人村で、
歌ったり、踊ったり、
ライブしたり、
イケてるバンドに、
黄色い声で声援を送ったり、
ステージでしゃべったり、
出会いを楽しんだり、
まあ、
いろいろとありまして、
今日は、家でひとやすみ。
(うちの少年たちは、まだあっちに行ってますけど。)
Img_9654
・・・・・でもなかった。
収穫やら、
はるや稼業やら、
洗濯やら、
家のことに専念しておりました。
Img_9656
Img_9692
Img_9691
さて、
ひとまず、みなさんにお礼を。
早い時間の出番だったので、
一体、どれだけの人たちが、
わざわざはるやバンドに間に合うように来てくれるんだろう?
少々心配もしていたんですけど、
たくさんの人たちが、
子どもたちも一緒に、
頑張って、こんな山奥まで駆けつけてくれました。
きっと早起きして、おにぎり作って・・・。
ドタバタの出発やったと思います。
ほんとうにありがとうね。(。>0<。)
みんなの笑顔が、
ステージからいっぱい観えたから、
思い切りやらせてもらえました。
Img_9437
Img_9346
Img_9390
Img_9426
Img_9365
Img_9368
Img_9446
Img_9472
リリイちゃんも、
シャウトしてました。
(以上、fukiちゃん撮影ありがとうね。)
Img_9481
そして、
遠方からも、
たくさんの方が来てくださいました。
ありがとうございました!!
おかげさまで、
すばらしい、
ほんとうにすばらしい集いとなりました。
なんて、一言で済ませてしまうのは、
不本意なんですけど・・・。
他にどう言い表せば良いものやら。
時間がたって落ち着いてから、
ゆっくりとまとめることができるかなあ・・・・。(無理やな)
以下、写真はtaroが撮ったものです。
Img_8184
言葉をひとつひとつ、
慎重に選びながらトークする人たち、
一生懸命耳を傾ける人たち、
そこらで無邪気に遊ぶ子どもたち、
すごいタイミングで、
オランダからの飛び入りのお母さんと娘さん、
子どもたちの未来に心を寄せるお父さんんお母さんたちの思い、
とりまく自然、風、光、
ただよう、ゆるやかな空気、
すべてが響き合って・・・・。
こんな奇跡みたいな集い、
山水人だからこそ実現できたんだと思います。
Img_8203
Img_8195
Img_8211
パネラーの人たち、
山水人初めての人も、久しぶりの人もおりましたが、
「なにしゃべったらええんか、
ようわからんけど、
ユミエさんに頼まれたしな〜
断れへんしな〜」
と、思わはったかどうか、
わかりませんけど、
はるばるやって来てくれました。
ありがとうね。
本番前にみんな初顔合わせ。
ミーテイング↓
Img_9519
やっぱり、
今年も一番感動的だったのは、
未来を生きる人たちの言葉たち。
なんども、ドキッとしたり、感激したり、うなずいたり、ほろっとしたり、
ひとつひとつの言葉に、
魂がこもっていて、
力強くて、
その人らしくて、
光も闇もどっちも抱えてるところも、
さらけ出してくれて、
だからこそ、
輝いていました。
もう、すでに、
わたしたち大人の手の届くようなところにはいない。
未来に生きているというのを、
実感しました。
ほんとうに素晴らしかったです。
尊敬します。
大人たちは、
ここで、たくさんの、メッセージ、
みんなから受け取りました。
たいせつなこと、気づかせてもらいました。
心から、ありがとうございます。
Img_8199
Img_8204
Img_8207
Img_8215
とにかく、
みなさんに感謝の気持ちを伝えたかったのと、
(ほんとうは、おひとり、おひとりに直接伝えたいのですが)
すばらしい集いだったということを、
このブログを読んでくださっている方たちに、
報告したかったので・・・・。
ほんとうにありがとう!
Img_9528

|

« 未来を生きる次世代トークin山水人 いよいよ! | トップページ | 「幸せは馬の背中に」2016年版 »

はるやバンド」カテゴリの記事

ホームスクーリング」カテゴリの記事

ユミエのお話会」カテゴリの記事

未来を生きる次世代トークi〜山水人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/67182379

この記事へのトラックバック一覧です: 山水人ではるやバンド&次世代トークありがとうございました:

« 未来を生きる次世代トークin山水人 いよいよ! | トップページ | 「幸せは馬の背中に」2016年版 »