« 書を捨てよ田んぼに出よう〜その2〜 | トップページ | この頃のはるやの食卓から »

2016年10月25日 (火)

日野da-naさんでお話会

Img_1041

久しぶりにお話会のお知らせです。
Img_1005
滋賀県の日野(わたしもまだ行ったことないのですが)というところで、
古民家をリフォームされ、
da-naという名前の素敵な集いの場所をつくられた、
江津子さんからの兼ねてからの熱いラブコールにお答えして、
このたび、da-naさんプレオープンイベントの3日目に、
お話会させていただくことになりました。
Img_1015
以下、ご案内です。
FBのイベントページからのコピーです。
全然関係無いですけど、
最近の娘の川遊びの様子の写真と一緒にどうぞ。
************************************************************
はるやユミエさんのお話会
「はるや日記」でご存知、ファンの方も沢山おられると思います!
この度、朽木の山奥から日野da-na に、
はるやのゆみえさんが来て下さいます。
是非この機会にはるや一家の日々の暮らし生き方、
子育てのことについてなどなど…
一人の素敵な女性又4児のお母ちゃんとしてのゆみえさんのお話を
ゆっくり聞いてみませんか?
子育てのことやらでいろいろと考えこんでしまうお母さん…
そんな深刻にならないで、
一緒に、あははと笑って、ゆったりゆるんで、くつろいで、
温泉にでも入ってるみたいな、
ほっこりした時間を一緒に過ごしましょう。
もちろんお母さんでなくても参加OK です!
Img_1022
【 はるやゆみえさんのお話会 】
日時 : 11月18日(金) 午後2時~4時半
da-na プレオープンイベント(3日目)
料金 : 2000円(おやつセット付き)
場所 : da-na (日野町中之郷740)
※駐車場は別の場所となります!申し込み時にご案内させて頂きます。
定員 : 15名
(定員になり次第、募集を締め切らして頂きますご了承くださいませ)
申込み : FB 山下江津子のメーッセージor電話09085770742に、お名前、ご連絡先、お子様連れか?
お子様のおやつ、要か不要か?
(お子様おやつ+300円でご用意できます。)
※ 託児という形はとっておらず、基本、保護者の方がお子様を見ていただくことになります。
キッズスペースにおもちゃ等を用意しスタッフがみれるようにしようと思っております。が!きっとお子様も多く賑やかなお話会になると思いますがどうぞよろしくお願いします!
~はるやゆみえ~
1966年山口県生まれ。
はるやバンドのキーボード担当。
たまに、ビーガン料理人。
4歳~17歳の子供達と共に経験した、プライベート出産やホームスクーリング、等を通して気づいたこと面白かった事、子連れアジア旅、山奥の限界集落で大工さんに手伝って貰いながら家族で家づくり、家族でバンド・・・などなど、
子どもと一緒の人生の中で、次々とやってくる、思わぬハプニングを、おもしろがったり、びっくりしたり、楽しんだり、ときには凹んだり、流れにまかせて、旅する気分で暮らしています。
豊かな森と水に恵まれた愛おしい我が家で、あしもとからの楽園づくりを楽しむ日々です。
そんな日々をブログで見れまーす!
是非のぞいてみて下さい↓
『はるや日記』http://haruyanahibi.cocolog-nifty.com/
************************************************************
以上FBよりコピー終わり。
Img_1027
えー、
なんだか久しぶりのお話会です。
相変わらず、お産のことホームスクーリングのこと等、
いくらでもお話できますが、
その後もわたしの人生は続いていて、
子どもとの関わりについても、
4歳〜17歳の子どもたちの成長&変化とともに、
いろいろなこと学びのとちゅう。
(生きている限り、ずっと何かの「とちゅう」ではありますが。)
パートナーとの関わりについても然り。
そして、
からだのこともいろいろとね。
そんなこんなで、
新しい経験を積んでいってるので、
いっぱいシェアしましょう。
以前にお話会に来てくださった方も、
またぜひどうぞ、来てくださいな。
新しい話題いっぱいあるからね!
Img_1018
お話会には、
子育てのこと、なんやかんやと深刻に悩んでおられるお母さんが、
たくさん来られるのですが、
みんなでシェアしてみたら、
案外、「な〜んや、そんなことかいな〜」と、
気持ちが軽るくなることも多いみたい。
そう深刻にならずに、
みんなでアハハと笑って、
温泉に入っているみたいに、
ゆったりゆるんでほっこりしましょう。
はるや@ユミエの「湯」にようこそ。(*^m^)
というわけで、
お待ちしてまーす!
Img_1040_1

|

« 書を捨てよ田んぼに出よう〜その2〜 | トップページ | この頃のはるやの食卓から »

お知らせ」カテゴリの記事

ユミエのお話会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/68105298

この記事へのトラックバック一覧です: 日野da-naさんでお話会:

« 書を捨てよ田んぼに出よう〜その2〜 | トップページ | この頃のはるやの食卓から »