« 森からも庭からも | トップページ | 書を捨てよ田んぼに出よう〜その1〜 »

2016年10月17日 (月)

犬と森歩き&薪人の祭2016トーク

Img_0549

犬のおかげで、
森の一人歩きも、心強いです。なんとなく。
クマが出ても、
何とかなりそう。(ほんまかいな?)
Img_0544
娘と犬と歩く森も、
息子たちも一緒の森も、
家族みんなで歩く森も良いけれど、
犬と、わたし、
2人で歩く森も良いですよ。
Img_0545
足の向くまま。
気の向くまま。
誰かと歩くよりも、
ぐんと、景色が鮮やかになる。
胸がときめく。
感覚が研ぎ澄まされる・・・かんじがする。
Img_0548
脇道逸れるのも、
道無き道を進んでみるのも、
川へ降りるのも、
しばらくそこでたたずむのも、
なんとなく不安になって引き返すのも(*^m^)・・・・、
Img_0550
自分しだい。
Img_0551
追い越して行ったり、
森の中へ姿をくらましたり、
カワセミを追いかけて、
川へ飛び込んだりしながらも、
犬は、
ときどきわたしを振り返る。
Img_0565
つかず、
離れず、
行きつ戻りつ、
わたしに合わせて、
わたしを気遣い、
一緒に歩いてくれているのがわかる。
Img_0556
Img_0559
Img_0567
こんな豊かな自然の中で、
のびのびと自由な、
犬との暮らし。
恵まれてるなあと、
しみじみ思う。
Img_0569
(世の中の、
ずっと鎖につながれて暮らしているワンちゃんたちにも、
そうせざるを得ない飼い主さんたちにも、
この幸せな犬との森歩き、
味わって欲しいくらい・・・・です。)
Img_0992
さて、
コロッと
話は変わるんですけど。(すんません。)
イベントの案内です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
暮らし まるごと 自給できちゃう!!
薪人の祭2016
日 時 11月3日(祝) 10:00~15:00 雨天決行
    ※ゴミ軽減のため、マイカップ、皿、コップ ご持参ください。
場 所 マキノ高原 ハイランドアリーナ(木の体育館)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_20161003_0005_1
トークライブがあります。
みなさんのプロフィールを読んでみると、
しっかりと自分の道を極めておられ、
そして、それが、
世の中のためになっているような、
素晴らしい人たちばかりです。
Img_20161003_0001
なんと
そんな方達に混じって、
今年もわたし、
トークさせていただきますー。
ひえ〜。
こんなわたしでええの?
よろしくお願いします。
なんのお話しようかな〜。
まさか、犬の話はしませんけど。
Img_0995

|

« 森からも庭からも | トップページ | 書を捨てよ田んぼに出よう〜その1〜 »

お知らせ」カテゴリの記事

ユミエのお話会」カテゴリの記事

山暮らし」カテゴリの記事

犬と暮らす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/67997936

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と森歩き&薪人の祭2016トーク:

« 森からも庭からも | トップページ | 書を捨てよ田んぼに出よう〜その1〜 »