« 学校以外にも人生は山ほどある | トップページ | 迷っているあなた! »

2016年11月21日 (月)

はるやバンドがやってくる!〜ダ・マエダ編〜

Img_1688

ひょんなことから、
はるやバンドが、
ライブすることになりました。
ダ・マエダさんとは、
はるやが京都を出て古民家暮らしを始めた頃からの、
お知り合いです。
マエダさん、
その頃から、だんだんと、
イタリア料理メニューの他に、
ベジタリアンやビーガン料理、
マクロビスウィーツ、
ローフードなどを取り入れたり、
オーガニックの食材を増やしていったり・・・。
イタリア料理の枠にとらわれ無い、
その変化、進化ぶりには、
目を見張るものがあり、
それだけでも、すごいなーと感心していたのですが、
お店のかたわら、
ご自身の農園で、
本格的なお百姓仕事までやっておられたりして、
いや、もう、はるやは大尊敬しております。
この頃は、
新たな夢に向かって、
新天地も定まり、
着々と動き出しておられるという噂です。
Img_1656
・・・・と、
ここまで書いていたところで、
マエダさんの方からも、
はるやとマエダさんとの、
ご縁について、
熱く語ってくださっていたので、
そちらも紹介させていただきますよ。
え?
マエダさん、
そんなふうに、わたしのこと思ってくれてるのーーーー!?
ほんまかなあ?
ってかんじですけど。
(*^m^)
いや、
ほんまやったら、光栄です!
ありがとうマエダさん!
Img_1627
知らない人は、いつまでも知らないイタリアレストラン 
ダマエダというスタンスをとって、
今月で17年になります。 
17年というのはなにかしら区切りがあるかというと
そうでもない年月ですが・・
はるやさんたちとの出会って何年になるのかな・・ 
太郎君がバブーと言っていたころだから。
うちの奥さんにほぼ無理やり、
朽木の大きな川が流れているはるやさんのところへ連れていかれて
(間違いなく行きたくなかった)、
ゆみえさんのお料理をいただいて、
なにかしらスイッチが入ったというか、
なにかしらたかがはずれたというか・・
この感覚はなんなんだろう、、と 
魂が浮遊しました。
それまでの歩んできた
イタリアレストラン業界から離脱するきっかけが、
間違いなくあの瞬間にありました。
お金ヲ儲けて有名になってを目指すレストランシェフにありがちな人生軌道が、
間違いなく歪み萎えた瞬間でした。
それ以来、
僕の料理の師はゆみえさんに変わり、
菜食に変わり、
農業を始め、
小さいながらも自由を求める道を選んだのだと思います。
さらなる変化を求めて、
おそらくダマエダという屋号をもっての最後のイベントに、
大好きなはるやさんたちとさせて頂くことに、
深いご縁を感じ、
感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は友情出演に、
いつもスパイス的な刺激を与えてくれはる杉山佳苗さんの珈琲と、
長年僕の無謀な変化に付き合ってくれている
オーガニックハウス・サルーテの安田尚美さんのスイーツが、
パーティーの彩を添えてくれます。
どんな音楽とトークになるのかな、楽しみですね!!
はるやさんたちの生き方からは、
なにかしらの勇気をもらえます。
「自分に合った生き方が見つからない」
「どうしたら幸せに生きれるんだろう」なんていう誰もがもつジレンマを、
家族という大切なコミュニティーの日常生活を通して、
気づき実践し、
そして発信しておられます。
みなさまのお越しをお待ちしております。
宜しくお願いいたします。
Img_1632
さて、
マエダさんでのライブの詳細はこちら
FBのイベントページより。
*****************************************************
Good-bye 2016 with Haruya Band at da maeda
*****************************************************
なんと、はるやバンドが、
昔馴染みのイタリア料理のお店ダ・マエダさんで
ライブ&トークショーいたします。
(ライブは、アコーステイック編成でいきます。)
いつものイベントなどでのライブでは演奏優先で、
おしゃべりする時間が限られてます。
(ライブの最中に、
バンマスのharuhfumiの話が長くなりそうになると、
他のメンバーに睨まれますから!)
しかし、今回は、
ライブ&トークということで、
家族や暮らし、子連れ旅などの思い出の話、
これからの夢なども
みなさんと一緒にたっぷりおしゃべりできると思います。
はるやバンドのオリジナル曲のイメージに合うような、
はるやのユミエが撮影した写真も、
展示できたらなあと思っています。
そして、
料理だけではなく、農や芸術、骨董、占いなど、
驚くほどいろいろな引き出しのある、
マエダさんとの対談タイムなんてのも、
やってみたら楽しいでしょう。
クリスマスも近いことだし、
はるやバンドクリスマスデイナーショーですね!
美味しい飲み物と、
持ち寄りの料理たち、
楽しい歌や語らいを共に楽しみましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日時  12月6日 (火曜日)
         18:00〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チャージは、
出口にdonation boxを置いておきますので、
お帰りのときに、
楽しかった分だけ、
景気良く放り込んでください!
お金じゃなくてもオッケーですよ。
ありがとうございます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*一品持ち寄りでお願いします。
*ドリンクあります。(別料金です。)
*ダマエダが誇るパテイシエ安田尚美さんのスイーツと、
 かなえ珈琲もあります。(別料金です。)
*マエダさんのイタリアン料理はオーダーできません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
定員は18名くらいになります。
お席に限りがありますので、
予約制とします。
はるやバンドにメッセージお願いします。
はるやバンドfbイベントページ→
はるやバンド haruya120☆gmail.com (☆を@に変えてくださいね。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、
楽しみにお待ちしていまーす。
15068325_604782603016381_3723228915

|

« 学校以外にも人生は山ほどある | トップページ | 迷っているあなた! »

お知らせ」カテゴリの記事

はるやバンド」カテゴリの記事

食べること。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191000/68411239

この記事へのトラックバック一覧です: はるやバンドがやってくる!〜ダ・マエダ編〜:

« 学校以外にも人生は山ほどある | トップページ | 迷っているあなた! »